日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

軍師官兵衛レビュー 書籍・映画

軍師官兵衛最終回直前!これまでの50話すべての辛口感想マンガを一挙公開(前編)

更新日:

いよいよ12月21日で大河ドラマ軍師官兵衛は第50話、最終回を迎えます。

当サイトでは、世間の大マスコミの「軍師官兵衛絶好調!大人気!大迫力!」の絶賛の嵐のなか、孤独に辛口レビュー「軍師官兵衛感想マンガ」をつづけてきました。これも大河を、そして歴史を心から愛するがゆえ。

というわけで、最終回前にこれまでの49話+最終回の計50話のリストを2回にわけて一気に大公開します。(50話目は当日公開します)

スポンサーリンク

26話~50話はこちら

第1話放送記念!新企画「軍師官兵衛 感想マンガ」スタート!

「国 滅びてはまたと還らず  死人はまたと生くべからず。方々、命を粗末になさるな!  生きられよ!!」と大河の初回に言っていた官兵衛さん(絵・霜月けい)

「国 滅びてはまたと還らず  死人はまたと生くべからず。方々、命を粗末になさるな!  生きられよ!!」と大河の初回に言っていた官兵衛さん(絵・霜月けい)

スポンサーリンク

第2話 LOVEと合戦と悲哀フラグと盛りだくさんの「忘れえぬ初恋」

1月時点の小寺さん。鼻を赤くして「キャラが立ったぜ~!」という安易な脚本・演出が色々裏目に

1月時点の小寺さん。鼻を赤くして「キャラが立ったぜ~!」という安易な脚本・演出が色々裏目に

スポンサーリンク

第3話 視聴率落ちても初恋の人しんでもオタオタするなかれ!

初めてのお使いのときにお会いしましたっけ

初めてのお使いのときにお会いしましたっけ

第4話 だって10代なんだもん!キュンキュン絶好調【新しき門出】

夫婦仲良く演技はオーバーに

夫婦仲良く演技はオーバー気味に

第5話 オリーブオイル伝来?!母里と書いて「もこみち」と読む

俺がいればいつだってフェスティバル

俺がいればいつだってフェスティバル

第6話「信長の賭け」 褒めて伸ばしたい…でも…今週の官兵衛は「3年B組」学園ドラマ

かわいかったよ、だし

かわいかったよ、だし

第7話 「決断のとき」これまでは序章だったのか…織田>毛利の理

「疑心暗鬼です」(霜月けい・絵)

「疑心暗鬼です」(霜月けい・絵)

第8話「秀吉という男」盛り上がるはずだけどもっとモウリ(毛利)あがりたい

「名刀getだぜ!」(おとうちゃんありがとうございます)絵・霜月けい

「名刀getだぜ!」(おとうちゃんありがとうございます)絵・霜月けい

第9話「官兵衛試される」三成、半兵衛がきたぞ~

まだ半兵衛と官兵衛の名前の差がわからん人います?

まだ半兵衛と官兵衛の名前の差がわからん人います?

第10話「毛利襲来」久しぶりの合戦キター!英賀合戦じゃ!

熱演だけど、ど、どうしても若く見えん秀吉さん

熱演だけど、ど、どうしても若く見えん秀吉さん

第11話「命がけの宴」 謀将宇喜多にイケメン右近 スター大集合~

陣内直家(絵・霜月けい)

陣内直家(絵・霜月けい)

第12話「人質松寿丸」弾☆正☆爆☆散~

お約束の松永さん爆発

お約束の松永さん爆発

竹中半兵衛の官兵衛教育がはじまる13話から25話までは次ぎページ

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-軍師官兵衛レビュー, 書籍・映画
-

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.