日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

書籍・映画

本日発売!2014マンガ大賞作品 『乙嫁語り』第7巻 ネタバレあらすじ

更新日:

中東イスラム圏の女性達に焦点をあてた森薫『乙姫語り』の最新7巻が2015年2月25日、発売されました。
毎回、緻密な衣装の描写で圧倒させる本作品ですが、今回の舞台はなんと女湯!ということで、ハダカばかりなのです!

今巻の主役は、若くて少女のような純真さと体形(笑)をもつ若妻アニス。
人がよくてハンサムで優しいお金持ちの夫と生まれたばかりの息子を持つ誰から見ても幸せな日々。さらには、一夫多妻のイスラム圏にあって、嫁ラブな夫。
しかし、アニスは箱入り娘状態のまま外にでず、夫とお手伝いさんだけの生活に、明確でない「不安」を持っています。

ある時、お手伝いさんから、結婚している女同士が一生の親友となる「姉妹妻」という存在を教えられます。
その姉妹妻と出会う場は、公衆浴場「お風呂屋さん」。
アニスは夫を説得して、お手伝いさんと一緒にお風呂屋さんに行く。
ひんぬーなアニスは、お風呂であったふくよかな女性に「一目惚れ」します。彼女に会いたくて、アニスは毎日のようにお風呂屋さんに通いますが、なかなか会えません。

何度も通ううちに、久しぶりに彼女に会えました。アニスは声をかけます。彼女の名前はシーリーン。染め物屋の奥さんでした。1児の母で、貧しいくらしです。
アニスはごちそうしたところ、シーリーンはすごい食べっぷり。
アニスは「たくさん食べられる人ってすてきよ」と言います。しょっちゅう会いたいアニスですが、貧しいのでシーリーンはよく来られません。
ふたりは雨がふったときにまた来ることを約束します。
この地域はなかなか雨が降りません。

そして…

スポンサーリンク

後半のネタバレは次ページに続く

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-書籍・映画

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.