日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

まり先生の歴史診察室 書籍・映画

アマゾンの戦国本ランキングで1位ゲット! 歴女医まり先生の書籍『戦国診察室』好評発売中です

更新日:

 

当サイトで執筆いただいている現役の歴女医・馬渕まり先生(連載はコチラ)。
彼女のこれまでの連載記事に加え、新たな原稿を多数(約7割)書き下ろして一冊にまとめた『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』が好評発売中です。
イメージ画像をご覧のとおり、帯には東京大学・本郷和人教授よりエッジの効いたお言葉を頂戴し、表紙全体には、まり先生自身によるイラストを配置。
そんな渾身の一冊が、なんとアマゾンの戦国本ランキングで1位を獲得してしまいました!
やっべぇぞ~><;
アマゾン売れ筋ランキング1位戦国

いやぁ、何と申しましょうか。
ぶっちゃけ、かなり驚愕しております。
2位におります『本能寺の変 431年目の真実』は明智光秀さんのご子孫が書かれたベストセラー本で、価格も安い文庫本ですので、同ジャンルでは不動の1位でした。
それを一瞬でも(たぶん……)抜くことができたなんて……。まさしく山崎の戦いを終えた秀吉の気分です(*´Д`)ハァハァ
全ては皆さまのお陰。本当にありがとうございましたm(_ _)m

実は昨日から急速に順位が伸びていながら、ずーーーーっと2位にとどまり、
「2位じゃダメなんですか?(◉◞౪◟◉`)」
という声が聞こえてきているところでした。

戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪

スポンサーリンク

目次を掲載しておきますので、皆さま今後も変わらぬご愛顧よろしくお願いしますm(_ _)m




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-まり先生の歴史診察室, 書籍・映画

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.