日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

「徳川家」 一覧

その日、歴史が動いた 徳川家

酒井忠次「鉄の結束・三河武士」をまとめた四天王随一の忠義っぷりが熱いス

まんが戦国ブギウギ 徳川家 豊臣家

秀吉・池田・森軍 vs 信雄・家康・三河武士 中には空気の嫁ない赤鬼も!【戦国boogie-woogie vol.87】

その日、歴史が動いた 徳川家

春日局とは? 明智光秀重臣の娘という業を背負い、徳川家光を育てた女傑の人生

その日、歴史が動いた 徳川家 合戦 関ヶ原の戦い

真田丸の真田幸村が全国デビュー!? 徳川秀忠を遅参させた上田合戦のあらまし

その日、歴史が動いた 徳川家 関ヶ原の戦い

小山評定で関が原の敵味方が決定!? 東軍・西軍のメンツを整理してみました

その日、歴史が動いた 徳川家

松平定政「オレ、領地、要りませ~ん♪」 家康甥っ子、狂気の沙汰は二度起きた

その日、歴史が動いた 徳川家 江戸時代

世界一の日光杉並木を作った知恵伊豆の養父・松平正綱 1万2000本を私財で植樹

その日、歴史が動いた 徳川家 江戸時代

徳川義直とは? 御三家筆頭ながらなぜか将軍を出せなかった尾張徳川家の初代徳川義直

その日、歴史が動いた 徳川家

初代京都所司代の板倉勝重 アラフォーからの武士デビューだった!

女性 その日、歴史が動いた 徳川家

20人以上もいた徳川家康の妻・側室ってどんなメンツだったの?

その日、歴史が動いた 徳川家 江戸時代

徳川家康の死因は「鯛の天ぷら」ではなく胃がん!? 最期まで色々と現役でした

その日、歴史が動いた 徳川家 江戸時代

土井利勝は「やっぱり家康の子じゃね?」参勤交代や寛永通宝で光る功績

その日、歴史が動いた 徳川家 豊臣家 諸家

鍋島直茂が秀吉&家康に認められ大名へ昇格! なぜ「化け猫騒動」が伝わるのか

その日、歴史が動いた 徳川家 明治・大正・昭和時代

夏目漱石の先祖は三河武士! しかも三方原の戦いで家康の身代わりで死んだって!?

その日、歴史が動いた 徳川家 豊臣家 諸家

佐々成政が冬のアルプス越え!? 生死を賭した「さらさら越え」で家康に必死の直談判するも……

その日、歴史が動いた 徳川家 豊臣家 合戦

小牧・長久手の戦い~豊臣秀吉vs徳川家康 第一ラウンドのゴングはいかに終わったか?

その日、歴史が動いた 徳川家 諸家

岡山2代藩主池田綱政は歴史的風評被害? 後楽園も作った名君の真の実力とは

週刊武春 徳川家

徳川家を呪ったとされる妖刀【村正】 家康が小刀でケガしただけで刀工は廃業の悲喜劇

武田・上杉家 その日、歴史が動いた 徳川家

浄光院(保科正之の母)が辿った数奇な一生 信玄の娘に育てられし徳川の隠し子が名君へ

その日、歴史が動いた 徳川家 真田家

徳川秀忠の上田合戦 将軍史上最大のトラウマを抱えちまった!

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.