日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

「週刊武春」 一覧

週刊武春 縄文・弥生・古墳時代

古代の日本にこんなにいた「ヤマト以外」の人たち

週刊武春 江戸時代

伊能忠敬の功績に驚嘆! 地図おたくにして後期高齢者の星はいかなる道を歩んだか

週刊武春 災害・事故

日本が想像以上の地震大国でマジ怖い M6.1以上の地震歴史まとめ

週刊武春 武田・上杉家

from 上杉謙信 to 武田信玄 マジで敵に塩を送っていた!?

週刊武春 合戦

日常茶飯事だった戦国時代の同士討ち!? 合言葉を忘れて殺されるだと……

2013/08/13   -週刊武春, 合戦

週刊武春 武田・上杉家

武田信玄と上杉謙信の勝者はどちらだと思います?

週刊武春 諸家

戦国武将から学ぶ遺訓「父からの遺産、父としての遺産」

no image

週刊武春 縄文・弥生・古墳時代

志賀島の「漢委奴国王」 磐井の乱に想いを馳せる古老の昔語り

週刊武春 真田家

真田幸村はナゼ伝説が一人歩きするのだろう?

2013/08/01   -週刊武春, 真田家

週刊武春 江戸時代

江戸時代の人気No.1アイドル「笠森お仙」って、どんだけ美人だったの?

週刊武春 飛鳥・奈良・平安時代

8段階の地獄のキツさ、ご存知ですか? 一番ユルくても釈放まで9125万年です

週刊武春 飛鳥・奈良・平安時代

「土用丑の日・夏にウナギ!」は万葉歌人・大伴家持が発祥だったでござる

週刊武春 織田家

“給食”こそ最強の戦略!織田信長が合戦に強かった一番の理由とは?

週刊武春 江戸時代

徳川家康の遺言、息子と怪僧があっさりポイッ!

週刊武春 伊達家

伊達政宗の側近・片倉小十郎が敵に寝返りを薦める書状発見!

週刊武春 飛鳥・奈良・平安時代

大化の改新→悪者を成敗→現在の学会ではウソー( ゚д゚)

週刊武春 剣豪・武術・忍者

宮本武蔵は遅刻なんてしていません!卑怯ものではありません!でも弟子は卑怯だった?

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.