日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

「その日、歴史が動いた」 一覧

その日、歴史が動いた

登場人物を心中させまくった近松門左衛門にも最期の瞬間が

飛鳥・奈良・平安時代 その日、歴史が動いた

平将門って、呪う前はイイ人だったの!? 首塚の呪い以外の功績も見てみましょう

その日、歴史が動いた 諸家

宇喜多秀家はイケメン・リア充のお坊ちゃま? 謀将・直家の息子は八丈島で大往生

その日、歴史が動いた 諸家

美濃三人衆の一人・稲葉一鉄(稲葉良通) 「頑固一徹」の語源という生き様は?

その日、歴史が動いた 江戸時代

幕府へ物申した天皇、隠れた名帝・光格天皇崩御す

その日、歴史が動いた

中岡慎太郎死す!坂本竜馬暗殺の黒幕は闇に【その日、歴史が動いた】

その日、歴史が動いた

浄瑠璃「義経千本桜」が初上演されるが桜はなし?!【その日、歴史が動いた】

その日、歴史が動いた 徳川家 大坂の陣

狸親父こと徳川家康が大坂冬の陣へ出陣!

その日、歴史が動いた

だ、ださ…埼玉県・お、おんせ…大分県が生まれる!【その日歴史が動いた】

その日、歴史が動いた 鎌倉・室町時代

室町ラスト将軍足利義昭の長生きの秘訣は、剣豪(運動)と貧乏(質素)

その日、歴史が動いた 島津家

鬼の島津軍の激勝「耳川の戦い」後編 神に祈ってる場合じゃないYO!【その日、歴史が動いた】

その日、歴史が動いた 島津家

「耳川の戦い」前編 島津vs大友が死闘を尽くした九州の関が原!

その日、歴史が動いた 江戸時代

御三家と御三卿って何がどう違う?徳川吉宗が御三卿の田安家を創設する

その日、歴史が動いた 江戸時代

島原の乱とは? 予想以上にgdgd長引いたのは板倉重昌の責任か

その日、歴史が動いた

レントゲンがスケスケ光線を発見!【その日、歴史が動いた】

その日、歴史が動いた 毛利家

毛利秀元とは? ホントはすごかった毛利元就の孫

その日、歴史が動いた

里見八犬伝作者滝沢馬琴 日本初・印税作家の生き様と逝き方【その日、歴史が動いた】

その日、歴史が動いた

教科書上初の征夷大将軍に坂上田村麻呂が任命される

その日、歴史が動いた 徳川家

忍者・服部半蔵、実際は武士! 家康に仕えた忠臣は優しさの人だった

その日、歴史が動いた 源平

キングオブKY・源義経、京都を脱出する

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.