日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

まんが戦国ブギウギ

女謙信に、政宗・幸村のメタモルフォーゼ!4コマ漫画 『戦国boogie-woogie』 連載スタート!by アニィたかはし

更新日:

漫画家【アニィたかはし】による4コマ漫画『戦国boogie-woogie』が本日より連載スタート!
毎週土曜日の更新予定にてお送りいたしますので、戦国好きの皆さん、週末の清涼剤としてお楽しみいただければ幸いです。
では、早速いってみましょう!
20140301アニィたかはしさん4コマ漫画1
◆謙信女説って結構根強く流れておりますよね。肖像画のような髭面のオッサンより、美人武将だったとしたら、本当に夢があるのですが・・・。
なお、4コマ目の北条氏政さん、なんとも言えない地味なMOB顔で、誰もスルーしていると思いますが、のちの回で重要な役割を演じますので、お見知りおきを!
20140301アニィたかはしさん4コマ漫画2
◆越後からは「塩を送った」というよりも、単に「塩輸出を禁じなかった」程度の措置だったそうです。仮に、両方のルートが閉ざされても、この頃の信玄は信長から入手できたので問題なかったのでしょう
20140301アニィたかはしさん4コマ漫画3
◆政宗といえば片倉小十郎(と伊達成実)。この兄さん的な家臣によって独眼竜へと出世したんだとしたら、戦国らしいワクワクするエピソードですなぁ
20140301アニィたかはしさん4コマ漫画4
◆十勇士もいない。見た目も爺さん。おまけに父親の昌幸が死に際にあっては、かなり心が弱って家康に許しを請うていたという話もありますが、やっぱり我らが幸村さんは無双であり、最強の武将の一人なのであります!

 

漫画・アニィたかはし
連載全話を最初から読む

スポンサーリンク

書籍版『戦国ブギウギ』です!




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-まんが戦国ブギウギ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.