日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

むろん武田信玄さんも登場します

スポンサーリンク

まんが戦国ブギウギ

もしも信玄さんと高坂さんが同級生だったらキャピ『戦国boogie-woogie』vol.2

更新日:

 

漫画家【アニィたかはし】による4コマ漫画『戦国boogie-woogie』の第二回。
信玄の意外な一面や、戦国最大のビッグバン・松永久秀さんの登場です!
では、ごゆるりとお楽しみください♪

20140308アニィたかはしさん4コマ漫画1
◆すべて計算づくで「負けない合戦しかしない!」みたいなイメージのある信玄ですが、意外や意外、しばしば占いを用いておりました。ただ、占いの結果が自分の気に入らないものだと、わざわざ望みの結果になるよう、もう一度占いをさせたりしていたもようで・・・意味ナスでは(´・ω・`)

 
20140308アニィたかはしさん4コマ漫画2
◆「私は浮気していない。キミだけなんだよ」 あのコワモテ信玄さんが、ラブレターを残していたらどう思います? しかもその相手が男・・・。いいんです!この時代はボーイズラブが普通の世界でした

 
20140308アニィたかはしさん4コマ漫画3
◆越前の朝倉攻めをしていた織田軍の背後を突いて、信長を裏切った浅井長政。このときは、豊臣秀吉と明智光秀による【金ヶ崎の退き口】で信長は無事に戻り、後日、浅井・朝倉を滅ぼしました。そのとき長政のドクロを杯にしたという逸話が残っており・・・

 
20140308アニィたかはしさん4コマ漫画4
◆日本初の爆死を遂げた梟雄・松永久秀さん。将軍・足利義輝を殺すなど、斎藤道三などと並び称されることもあるほどで、やはりその最期は戦国時代でもとびきりぶっ飛んだものでありました。平蜘蛛の茶釜を抱いたまま爆死!当時の茶器ってスゴイですよね・・・

 

漫画・アニィたかはし
連載全話を最初から読む

スポンサーリンク

書籍版『戦国ブギウギ』です!




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-まんが戦国ブギウギ
-, , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.