日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

帰蝶こと濃姫の若い頃です。8オイチとはオイチを10とした数値です

スポンサーリンク

まんが戦国ブギウギ

信長の嫁(濃姫)と妹(お市) どちらが萌えます?4コマ漫画『戦国boogie-woogie』vol.3

更新日:

漫画家【アニィたかはし】による4コマ漫画『戦国boogie-woogie』第三回は『嫁と妹、どっちが萌える?』という、まるで漫画のようなあのリアル設定。
やっぱり織田信長さんって幸せものでしたよねー。
側にいた秀吉が狂ったように女性を漁ったのも、近くで本物のモテ男を見ていたからでしょうか。
では、道三からスタート!

20140315アニィたかはしさん4コマ漫画1
◆戦国三梟雄の一人・斎藤道三さん。まさしく下克上を体現した人ってことになってますが、実は謎も多いんですよね。本当に、信長の実力を見抜いていたのか? 岐阜が信長のものになると予測したのか? 本人に直接聞いてみたいことがありすぎます。義龍さん、早くも反乱する気マンマンであります(; ・`д・´)
20140315アニィたかはしさん4コマ漫画2
◆最近の研究によって、戦国時代の女性の立場は意外と高かったのでは?となっているそうです。そう考えると、信長が本物のうつけだった場合、刺してしまえ(つまり言えを乗っ取ってやれ)という道三の狙いもあながちウソではなかった? 濃姫、怖い、けど、かわいい♪
20140315アニィたかはしさん4コマ漫画3
◆信長の父ちゃん・織田信秀さんって、一般的には早死して、葬式では信長に灰を投げつけられたというイメージしか広がっておりませんよね。しかし、この婚姻を考える限り、相当なキレものだったのでは。交換条件に何か出していたとしたら、それが気になりますが。
20140315アニィたかはしさん4コマ漫画4
◆戦国最強の美女「お市」にならい、女性の美醜を表すポイント「オイチ」。武井咲ちゃんとか長澤まさみさんなどが10オイチで、森三中が1オイチだとしたら、あなたの彼女や奥さんは・・・そういう目で見てはいけませんよ( ・`д・´)

漫画・アニィたかはし
連載全話を最初から読む

スポンサーリンク

書籍版『戦国ブギウギ』です!




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-まんが戦国ブギウギ
-, , , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.