日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

政宗の妻愛姫(アニィたかはし)

スポンサーリンク

まんが戦国ブギウギ

伊達政宗の嫁はスナイパー!? 4コマ漫画『戦国boogie-woogie』vol.4

更新日:

 

戦国時代は、オトコもオンナも命がけ。
家や部下を守るため、一家の大黒柱を支えながら、自らの武を誇る正室・姫さんたちもおりました。
アニィたかはしによる4コマ漫画『戦国boogie-woogie』vol.4は、そんなところに注目!
今週もお楽しみください♪

20140322アニィたかはしさん4コマ漫画1
◆THE KING of 戦国の嫁さんとも言うべき、伊達政宗さんの正室・愛姫さん。キッチリと跡継ぎの忠宗を産み、長女の五郎八姫は松平忠輝に嫁がせ、自身もなかなかの勝ち気だったとか
20140322アニィたかはしさん4コマ漫画2
◆政宗を野心家に駆り立てたのは、案外、この愛姫だったりして。そんな気風を持っていたとも思われる逸話が多く残されております。マジでイケイケだったのでしょう
20140322アニィたかはしさん4コマ漫画3
◆まるで神業のごとく、その戦術が言い伝えられる伊勢新九郎(伊勢宗瑞・北条早雲)さんは、実は室町幕府のエリート武士だったという説もありまして。確かな背景がなければ、なかなか一国の主にはなれませんしね

 

20140322アニィたかはしさん4コマ漫画4
◆少しだけ生まれた時代が早かったのも、彼をマイナーにさせちゃってる要因ですよね。また、子孫の北条氏政などが【愚将】として扱われてるのも痛いス。決して、そんなことはなかった気はするのですが…

漫画・アニィたかはし
連載全話を最初から読む

スポンサーリンク

書籍版『戦国ブギウギ』です!




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-まんが戦国ブギウギ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.