2月24日が信長・濃姫の結婚記念日らしいから4コママンガで濃姫(帰蝶)特集

きのう(2月25日24日)は織田信長と正妻の濃姫(帰蝶)の結婚記念日だったそうです。
「織田信長の嫁にしてマムシの娘 濃姫(帰蝶)の「その後」をまとめてみた【その日、歴史が動いた】」

この濃姫は、美濃からきたから「濃姫」とよんでいるだけで正式な名前ではありません。帰蝶も後世にできた創作のようです。当然、その人となり、容姿などはさらに不明ですが、せっかくだから信長と濃姫の結婚ライフを楽しんじゃおう!

というわけで、当サイトの人気戦国4コマ漫画連載「戦国Boogie-Woogie」から濃姫の登場回をまとめました。

お昼休みの一服にどうぞ。

20140315アニィたかはしさん4コマ漫画2

20140315アニィたかはしさん4コマ漫画3

アニィたかはし「戦国ブギウギ」第3回

そして時は経ち。大人になり天下布武をとなえるようにあった信長さん

20140927アニィたかはしさん4コマ漫画3

 

20140927アニィたかはしさん4コマ漫画4

4コマ漫画「戦国Boogie-Woogie(戦国ブギウギ)」全話を最初から読もう








武将ジャパンの全記事データベース!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン シミルボン様への配信始めました!

LINE NEWS
LINE NEWS

Buzz Plus News

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る