日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

まんが戦国ブギウギ

戦国時代に赤ちゃんラッシュの春が来た!信長が利家が超変人細川忠興もニヤニヤ!【戦国Boogie-woogie Vol.57】

更新日:

戦国大名といえば子だくさん。
人もたくさんぶっこっすだけに、生産するほうもまたお盛んである。
魔王信長は、息子たちに「奇妙丸」だの父親の愛情をあまり感じさせないDQNネームを連発していたが、孫となるとそこらへんのおじいちゃんと一緒なのかもしれませんね。

ほかの連載全話を最初から読む

第六天魔王あらためておじいちゃん信長

20150328アニィたかはしさん4コマ漫画1
◆信長の嫡男奇妙丸=信忠の息子は、織田秀信。秀信というよりも「三法師」のほうが通るかもしれませんね。信長の幼名が「吉法師」ですから割とふつうの名前です。
3歳の時におじいちゃんもお父さんも亡くします。まだ3歳(数え)だと、記憶にないんだろうなぁ。もったいない。
お父さんが26歳でなくなり、ご本人も26歳でなくなりっちゃいますグスン。

 

スポンサーリンク

能登の消滅自治体とは無縁の前田家の赤ちゃんラッシュだ

20150328アニィたかはしさん4コマ漫画2
◆前田利家の妻、まつは、12歳(数え、つまり現代なら10歳かも…)で結婚して、11人の子を産みます。
利家の「野望」?が通り、まつさんは戦国多産レコードタイを記録します。が、男子は2人で、あとはなぜか女ばかり。女腹というやつでしょうか。
利家は、大河ドラマにあるように基本的に愛妻家だったようですが晩年偉くなるとめかけを作って、男子を量産します。男ってそんなもんっすw

 

スポンサーリンク

戦国一の変態?細川忠興とガラシャにも子が!

20150328アニィたかはしさん4コマ漫画3
◆さきほど出てきた千世ちゃんが将来結ばれるのが、明智光秀の娘のたまちゃんと細川忠興から生まれた忠隆。
この細川父子、すんごい田舎の閉鎖的な家の嫁を人間と思わないたぐいのテンプレ田舎ものっぽいのですが気のせい?発言小町の読み過ぎ?
美濃の山奥の土岐出身のたまちゃん、将軍とお友達内閣のセレブ細川家のはずなのに…笑

 

とんでもない家に嫁いじゃったの…タマちゃん(光秀ないとる)

20150328アニィたかはしさん4コマ漫画4
◆明智光秀の娘ガラシャといえば、本能寺の変で夫にあんなことされたり、関ヶ原でこんなことされたり、と壮絶な人生の女道を歩むわけですが、なにより有名なのはキリシタンということ。
だんなのくれーじーぶりをみると、キリシタンになったのは家庭内の悩みから?なんて思っちゃいもしますが、なんだかんだと、夫婦愛を全うしている気もしますし、夫婦の形はそれぞれです。

 

漫画・アニィたかはし
連載全話を最初から読む

スポンサーリンク

戦国ブギウギの新刊です!




1位 意外と優しい!? 織田信長さん


2位 伊達政宗さんは史実も最高!


3位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


4位 毛利元就の中国制覇物語


5位 ホントは熱い!徳川家康



6位 最上義光 名将の証明


7位 最期は切ない豊臣秀吉


8位 史実の井伊直虎とは?



9位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?



10位 小野政次 34日間の天下



武将ジャパン・TOPページへ戻る



-まんが戦国ブギウギ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.