日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

まんが真田ブギウギ

これが京都だ、踊りだ、出雲阿国だ! 幸村のヲタ芸、炸裂だ! 【真田ブギウギvol.2】

更新日:

 

若き幸村、初の京都で都会の波に呑まれるか……

真田ブギウギ20160301-1

 

【物語はここから】
さぁ、いよいよ京に臨む真田幸村&海野六郎コンビ。

都会デビューの幸村は、素早く街に馴染むため良いアイデアが浮かんだようでして……。

スポンサーリンク

都会になんか負けねぇ!と早速カブいてみたものの

真田ブギウギ20160301-2

◆初めての都会にテンション上げまくり。
修学旅行生並に浮かれた幸村は、誰もが気になるトラップに見事ハマります

 

スポンサーリンク

戦国ならば晒し首? 観光地には絶対あるやつー

真田ブギウギ20160301-3

◆これって晒し首から着想したのでは?
などと思って調べてみましたが、海外にも似たようなものがあるそうで、全くの思い過ごしでした

 

京都のアイドル阿国ちゃ~ん♪

真田ブギウギ20160301-4

◆「ヤヤコス劇場」に足を運ぶ二人。
六郎のハッピに興味を抱く幸村でしたが……

 

忍者だから移動は自由自在でございます

真田ブギウギ20160301-5

◆意外にも軽やかなヲタ芸をこなした幸村さんでしたが、いざ舞台を前にして気後れしたのか、ハッピは脱いでしまいました

 

幸村に下された新たなミッションとは!?

真田ブギウギ20160301-6

◆ヤヤコス(出雲阿国)のステージを一通り楽しみ、茶屋で休んでる二人に旅姿でやってきたのは十勇士の一人望月六郎でした。
実在したとされる家臣団の一人で、物語内では「爆弾製造に長けていた」という役割を与えられております。
その望月から「羽柴に仕えよ」との伝令を受けた幸村ですが……。

 

推しメンは妹だ! オレもだ!

真田ブギウギ20160301-7

◆ノンキにヲタ芸に打ち込む幸村ですが、新たなミッションを受け、これからは大坂へ。
この先、どんなトラブルが待ち受けているのであろうか。
乞うご期待!

 

(来週へ続く)

漫画・アニィたかはし
毎週連載の戦国ブギウギはコチラから→読む

 

スポンサーリンク

戦国ブギウギの書籍版です!




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-まんが真田ブギウギ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.