日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

後藤勝兵衛次々ここにあり

2大発表『水戸黄門Z』に「仮面女子」出演&2月の「国際映画祭」に電撃参陣じゃ!【後藤勝兵衛次々ここにあり vol.22】

更新日:

皆の衆、御機嫌いかがかな!?

今週は、水戸光圀に戻っての記事で御座る!

 

先週(水戸黄門の水蜜は入浴シーンで決まりじゃろう!かーっかっかっか!【後藤勝兵衛次々ここにあり vol.21】)予告した通り、大きな発表が御座るので

今週もこのわしのクドイ文章にお付き合いくだされ!

水戸の聖地中の聖地でロケ!

 

さて、なんと今回、わしが車をかっ飛ばして向かうロケ場所は!!

 

お年寄りだから免許返納しろとか言うな

お年寄りだから免許返納しろとか言うな

 

「弘道館」!!

 

で御座る!

 

そう、全国の尊王攘夷志士たちのあこがれの的!

明治維新はここから始まったと言っても過言ではない聖域!

学費は無料!

目の前に水戸城!

すぐ裏手に弘道館鹿島神社!

 

KODOKAN!!!

 

この水戸の魂の全てが集約され、具現化されたような

質実剛健かつ質朴なサンクチュアリが今回のロケ現場で御座る!

 

そう、今回もまた「いばらきフィルムコ密書ン」の矢田部殿の

ご尽力により、こんな豪華なロケ現場での撮影が実現したので御座る。

 

さ、水戸の方々に

「え!?なんか水戸黄門が車運転してたけど!」と言われ

弘道館周辺を騒然とさせながら到着で御座る。

 

到着後、弘道館事務所の方々へご挨拶。

後藤勝兵衛次々20150118-2

 

すると、何と!

わしが、わし(本物)を好きなのを(ちょっとややこしい表現で御座るが)知って

わざわざ、弘道館事務所の方々が、わしの研究の第一人者

茨城大学の鈴木暎一先生のサイン入り著書をわざわざ本人である

このわしにご用意して下さったのじゃよ!!

後藤勝兵衛次々20150118-3

 

何と有難いことで御座ろうか・・・これが、水戸の思いやりの心で御座る!

折に触れて話してはおりましたが、やはり水戸の方々はとても暖かく上品で気遣いが御座る。

うむ、やはり嫁にするなら水戸人じゃのう。

 

さて、ではホッコリした気持ちのまま、ウハウハしながらロケ現場へと移動しようかのおう。

 

これが正面玄関!

 

後藤勝兵衛次々20150118-4
なんとも、この字面の迫力に幕末の志士たちの想念がこもっている様で

荘厳な雰囲気を漂わせておる。

 

後藤勝兵衛次々20150118-5

 

こちらは「弘道館記碑」の写し。

 

さてさて、本日お借りするお部屋とはぁぁぁぁぁ!!!

 

弘道館内でも、徳川家最後の将軍慶喜が幼少期を過ごし

さらに大政奉還後、蟄居していた部屋「至善堂御座の間」で御座るぅぅぅぅぅ!!!

 

後藤勝兵衛次々20150118-6

 

それはいくらわしと言えども、ミーハーに成らざるを得ない!

まさに、水戸徳川家尽くしの今回のロケ!

 

やはり運命の作品と言わざるを得まい!

 

さて、ここの畳をごろうじろ。

後藤勝兵衛次々20150118-7

なんと、畳のヘリに徳川家の家紋である「三つ葉葵」が入っておるんじゃよ!

スポンサーリンク

大発表1 あの国民的地下アイドルが電撃出演!

今回のシーンは悪代官の部屋のシーンとして使うのじゃが

さて、ここで大発表その一!

後藤勝兵衛次々20150118-8

 

なんとこのシーンに!

1/1にオリコン1位を獲った話題の国民的地下アイドル「仮面女子」が、なんと水戸黄門Zでは悪代官の屋敷の女中役として出演しておるのじゃよ!

濃ゆーい悪代官に負けない超魅力的な女中3人組として、リーダー桜のどかさん(ツイッター)、センターの立花あんなさん(ツイッター)、若手エースの川村虹花さん(ツイッター)が画面狭しと荒ぶっておるのじゃ!

悪代官featuring仮面女子の曲が聞けるのは水戸黄門Zだけ!!

後藤勝兵衛次々20150118-9

若手エースの川村虹花嬢。ダンスのキレがぴか一で御座った。

後藤勝兵衛次々20150118-10

孫娘と記念写真みたいになっておるが、左が桜のどか嬢、右が立花あんな嬢。

どちらも、ハキハキと礼儀正しい優しい良い子じゃった。

 

どんなシーンになるかは、仮面女子のパフォーマンス特性を充分に生かした

ぶっ飛んだシーンになって御座るので乞うご期待!

スポンサーリンク

 大発表2 世界的に評価の高いあの国際映画祭に出品!

さてさて、さらに大発表その二!

 

『水戸黄門Z』がなんと、早速2/19日からの「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」フォアキャスト部門にて上映決定で御座る!

まだ編集も済んでないのに!!ww

 

完成前からこの様に注目度の高い作品!

この映画祭が、実質全世界初公開!となるもので御座る!

 

そして、それに合わせて『水戸黄門Z』公式Webサイトも開設されたので御座るよ!

 

『水戸黄門Z』公式Webサイト

水戸黄門Z

http://mitokomonz.com/

 

こちらのサイトも順次情報を充実させて行く予定で御座るので

どうぞお楽しみに!!

 

ではでは、来週はその仮面女子の孫娘たちの見事なぶっとび女中っぷりを

レポートしてみようかのう!!

 

今年は!!水戸黄門Zイヤーだぜーっと!!!

ではまた!

スポンサーリンク

後藤勝徳(劇団歴史新大陸)




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-後藤勝兵衛次々ここにあり

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.