W杯でアルゼンチンが優勝できなかったのは歴史サイト的に見て【豊臣秀頼の呪い】としか思えない

 

ブラジルのリオデジャネイロで14日午前4時(日本時間)に始まったドイツ対アルゼンチンは、途中交代で入ったゲッツェが延長後半8分に劇的なゴールを決め、ドイツが因縁の対決を制した。

世間ではドイツの完璧すぎる組織プレイがアルゼンチンを順当に制した――。そんな分析もなされているが、歴史サイト的に見て、原因は別のところにあると私は考えている。

 

アルゼンチンの敗因、それは同国ペレスの入れ墨(タトゥー)だ。

まずはコチラのツイッター投稿をご覧頂きたい。

 

すでにネット上では話題になっていたが、このペレスの右腕には【漢字の入れ墨】が入っている。海外では数年前から【KANJI TATOOがCOOL! アッヒャー】となっており、このこと自体は別段、不思議なことでもない。

問題は、その文字だ。

 

ペレス2

【安康】

 

戦国ファンなら、もう説明は不要であろう。徳川家康が豊臣家に攻めこむ理由として掲げた、方広寺の【君臣豊楽 国家安康】の一部ではあーりませんか><;

個人的に私はアルゼンチンを応援していた。中学生のときマラドーナ(メキシコ大会)を見て以来、同国のずるくて上手ではみ出し者的なサッカーに惚れていた(にわかサッカーファンだった)だけに、絶対に優勝して欲しかった。

 

しかし、豊臣秀頼と淀殿の怨念を背負ったままでは、いかにメッシ率いるアルゼンチンといえども勝てはしない。

彼の国のサッカー協会に「あの入れ墨はマズイっすよ。今すぐ【安産健康】と彫りなおしてください」と忠告しようと思ったが、入れ墨の存在に気づいたのが決勝戦の前半29分頃だっただけに、どうやっても間に合わなかった(:_;)

 

次のW杯でペレスの出番があるかどうか。

それは神のみぞ知るところだが、今後、【KANJI TATOO】のチョイスにはくれぐれも慎重を期すよう、アルゼンチン・サッカー協会にメールを送る!

と、頭がおかしいヤツだと思われそうだし、そもそもスペイン語もわからないので、今、私は激しく悩んでいる。

どなたか上手に翻訳していただけませんか? 結構マジですw

 

文/破天荒一休

 


やっぱり天才!?
織田信長【入門編】
桶狭間から本能寺までの49年を最新解説!





関連記事

コメント

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2014年 7月 15日

    >匿名さん
    まったく同じ考えの御方がいて、嬉しい限りです(*´ω´*)

    外国人に向けて、そういう記事を作りましょうか?
    『最高にカッコイイ!漢字タトゥーの選び方』という記事をw

    You wanna Cool KANJI TATOO? みたいな感じで。
    意外と面白そう・・・やってみようかなw

    by破天荒一休

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2014年 7月 15日

    >匿名さん
    えぇ、本当に送りたいのですが、
    あの『安康』の説明をするのに、翻訳サイトでは不安なんですよねw

    いかにGoogle様の翻訳といえども無理かなぁと・・・。

    by破天荒一休

    • 匿名
    • 2014年 7月 15日

    決勝再放送を観戦中、ペレスのタトゥーが気になって仕方なく検索していたらたどり着きました。
    面白くて思わずコメントしてしまいました(*´∀`)
    エキサイト翻訳でも使って、これから漢字タトゥー入れる選手達のためにもぜひメールしてほしいです。笑

    • 匿名
    • 2014年 7月 14日

    ホントにメールしてほしいw

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2014年 7月 14日

    >匿名さん
    【平蜘蛛の茶釜】とか彫ってたかもしれませんね(◉◞౪◟◉`)

    by破天荒一休

    • 匿名
    • 2014年 7月 14日

    ワロタ(^o^)v
    ブラジルの選手はもっとヤバイ漢字彫ってたに違いない

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本史受験の参考書!

「日本史オモシロ参考書vol.1」
著:長月七紀

井伊直弼って本当は悪い人じゃない!?
織田信長の前にも幾度か攻め込まれている、暴れん坊の比叡山延暦寺。

などなど日本史受験と関係のある人物・事柄のトホホな話を一冊の参考書としてマトメてみました!

価格250円※Kindle読み放題対応

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る