日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

歴史戦国☆大喜利

優秀賞にはWebmoney等を進呈!【歴史戦国☆大喜利 vol.1】本日スタート!

更新日:

 

ブームです。

何が? って、『IPPONグランプリ』に始まり、人気のウェブサイト(bokete)、そして王者『ケータイ大喜利』、老舗の『笑点』も忘れちゃイケない。

 

そう、大喜利です。

 

武将ジャパンでは【歴史・戦国でワクワクしよう!】というテーマのもとに、一風変わったアングルから歴史コンテンツに取り組んできましたが、さらに、もう1つエッセンスを加えて【歴史・戦国大喜利】を始めることとしました。

担当は、当サイトで戦国IXAブログを担当しているライターの破天荒一休。まずは本人の挨拶から進めさせていただきます。

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-4

皆さん、こんちゃーっす!

武将ジャパンで戦国ゲームブログを書かせていただいている破天荒一休と申します。

本業は、雑誌と書籍の編集兼ライターをやっておりまして、お笑い系のネタ本もちょいちょい携わっております。

 

そこで今回、白羽の矢を立てられたというワケですが、挨拶が長くなるのもなんですし、早速、始めて参りましょう!

 

第一回の歴史・戦国大喜利お題はコチラ。

◆ダメだ、この明智光秀、本能寺で絶対返り討ちに遭うわー。どんな光秀さん?

 

一般的に秀才キャラクターな光秀さんが、どんなポカをしでかすのか、あるいは、おマヌケな計画を立てているのか。

皆さまの想像力と才能を【コメント欄】にご投稿していただけると幸いです。優勝者にはWebmoney等を1,000円分差し上げます!

amazonカードでもOKですが、『賞品がショボッ!』と思われる方は、当コーナーへのスポンサーを探していただけると幸いです。結構マジです><;

 

てなわけで、まずは例として、言い出しっぺの私も考えてみました。

 

 

お題◆ダメだ、この明智光秀、本能寺で絶対返り討ちに遭うわー。どんな光秀?

回答◆厠の日めくりカレンダーに「謀反まであと◯日」

※本当に律儀な性格なんでしょうね。トイレに貼っておけば毎日確認できる。てか、情報ダダ漏れでっせ・・・(´・ω・`)

 

 

お題◆ダメだ、この明智光秀、本能寺で絶対返り討ちに遭うわー。どんな光秀?

回答◆ 「て、て、て、て、敵は、ほ、ほ、ほ、ほ、本能寺に・・・」

※緊張し過ぎ。これでは斎藤利三すらついてきてくれません

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-3

 

こんな感じでコメント欄にご投稿いただければ幸いです。

ルールや流れにつきましては、下記にチャートをまとめておきましたので、皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

【歴史・戦国大喜利ルール】

スポンサーリンク

①土曜日にお題発表
②コメント欄に皆さまからのご投稿
③翌土曜日に優秀賞を発表(選出は編集部)
④優秀賞品はWebmoney等を1,000円分進呈(プリペイド番号をメールで送りますので、同タイプのカードならALLオッケーです)
⑤次回のお題を発表

 

 




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-歴史戦国☆大喜利
-,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.