日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

歴史戦国☆大喜利

【歴史戦国☆大喜利 vol.2】◆幸村に心酔しているハズの真田十勇士が、最近なんだか反抗的。さて幸村が何かした?

更新日:

 

皆さま、こんちわっす。

優秀賞にはWebmoneyを進呈させていただく【歴史戦国☆大喜利】のお時間です。

本日は、第1回のお題・【ダメだ、この明智光秀、本能寺で絶対返り討ちに遭うわー。どんな光秀さん?】の優秀賞から決めて参りましょう!

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-3

まずは多くのご投稿ありがとうございました( ^ω^)

想像以上にレベルが高く、そして数も多く、優秀賞を決定する編集部でもかなり迷っておりました。

いくつかピックアップしながら優秀賞を発表したいと思います!!!

 

 

お題◆ダメだ、この明智光秀、本能寺で絶対返り討ちに遭うわー。どんな光秀?

回答◆敵は本能寺にあり!→本願寺に到着。

投稿者:とあるサーバの平農民さん

一休◆そもそも場所がわかってないんだから、倒せるはずがない。よくも織田家の要職に就けたものですw

 

 

お題◆ダメだ、この明智光秀、本能寺で絶対返り討ちに遭うわー。どんな光秀?

回答◆東原亜希さんにブログで「明智さんがんばって~♡」と応援される

投稿者:25~32くるさん

一休◆出た、デスブログ!もし、当時に生きていたとしたら、貴族の女官とかで『亜希日記』とか書いてたのかな。

 

 

お題◆ダメだ、この明智光秀、本能寺で絶対返り討ちに遭うわー。どんな光秀?

回答◆手の平に信長と3回書いて飲み込む

投稿者:漆さん

一休◆緊張パターンの一つですが、実際に、コレを光秀がやっていたのかと思うと、やっぱり面白いですね

 

 

お題◆ダメだ、この明智光秀、本能寺で絶対返り討ちに遭うわー。どんな光秀?

回答◆光秀「早速兵糧攻めの準備にかかれーい」

投稿者:papagonさん

一休◆どんだけ悠長なんすかw 囲んでる間に秀吉や勝家にやられてまうわ!

 

 

お題◆ダメだ、この明智光秀、本能寺で絶対返り討ちに遭うわー。どんな光秀?

回答◆『テキーハ、ホンノージ、ニアリ、ホンノージ、ドコデスカ?』

投稿者:偽明智ちゃんさん

一休◆あなた、イエズス会の人?

 

 

お題◆ダメだ、この明智光秀、本能寺で絶対返り討ちに遭うわー。どんな光秀?

回答◆出陣風景の画像をアップして「謀反なう。」

投稿者:スキスキ白飯LOVEさん

一休◆バカッターっすなw バイトをクビになるどころの騒ぎじゃなく、生死のかかったの場面でやるところに、逆に男気も感じてしまいます

 

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-1

 

お題◆ダメだ、この明智光秀、本能寺で絶対返り討ちに遭うわー。どんな光秀?

回答◆光秀「敵は本能寺にあっちゃう系な感じ?」

投稿者:五十嵐利休

一休◆サイトの編集長が自ら投稿してきましたw ギャルにフラれた恨みでも晴らしているのかもしれません

 

 

お題◆ダメだ、この明智光秀、本能寺で絶対返り討ちに遭うわー。どんな光秀?

回答◆演者「福本清三」

投稿者:そんなローニャで大丈夫か?さん

一休◆ジワ~っと来ます。時代劇では「日本一の斬られ役」として有名な俳優さんです。もう、斬られるしかないのですから、謀反どころじゃございません

 

 

お題◆ダメだ、この明智光秀、本能寺で絶対返り討ちに遭うわー。どんな光秀?

回答◆「敵は煩悩寺にあり!!!」

投稿者:ゆリズムさん

一休◆滝に打たれて出直して来いと言いたいです。まだ、そっち方面の欲にまみれてんのか、光秀・・・

 

 

お題◆ダメだ、この明智光秀、本能寺で絶対返り討ちに遭うわー。どんな光秀?

回答◆光秀「敵は本能寺にあり?なし?あり?なし?…」

投稿者:Pすけさん

一休◆土壇場で花切占いなんかやって、乙女かよ!っと・・・w

 

 

お題◆ダメだ、この明智光秀、本能寺で絶対返り討ちに遭うわー。どんな光秀?

回答◆まだ首が座っていない。

投稿者:わだつみさん

一休◆よくその歳まで生きていたもんですw

 

 

 

そして優秀賞は・・・!

 

 

 

お題◆ダメだ、この明智光秀、本能寺で絶対返り討ちに遭うわー。どんな光秀?

回答◆光秀「敵は本能寺にあるなっしーーー!!」

投稿者:はに丸さん

一休◆歴史関係なくなっちゃった!とハライチ風に突っ込みたいところですが、突き抜けたパワーがあって、今なら多くの方が笑いを誘われてしまうのではないでしょうか。

大喜利は、できればコンパクトでスパッと切れるような、それでいてジンワリと考えさせられるような言葉選びが理想的かと思いますが、コンパクトさにおいては文句なしでしょう^^

 

はに丸さん、おめでとうございます!

Webmoney1,000円の番号をお送りいたします。明日、メールを送らせていただきますので、念のためドメイン設定しておいていただけると幸いです(gmailから送信いたします)。

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-2

では、次回vol.2のお題へ参りましょう。

ジャジャン!

 

◆幸村に心酔しているハズの真田十勇士が、最近なんだか反抗的。さて幸村が何かした?

 

例によって、言い出しっぺの私も考えましたので発表させていただきます!

 

 

お題◆幸村に心酔しているハズの真田十勇士が、最近なんだか反抗的。さて、幸村が何かした?

回答◆こっそり『忍者ハットリくん』を読んでいた

投稿者:破天荒一休

一休◆よりによって伊賀者が主人公のマンガを読んだらダメダメ!佐助の嫉妬が恐ろしいですぞ

 

 

お題◆幸村に心酔しているハズの真田十勇士が、最近なんだか反抗的。さて、幸村が何かした?

回答◆メンバーをあと38人増やすためオーディションしている

投稿者:破天荒一休

一休◆どう考えても音楽プロデューサーになって一儲けたくらんでます。まぁ、徳川本陣へ凸るよりはラクでしょうしね。名前はSND48とか?

 

 

こんな感じでコメント欄にご投稿いただければ幸いです。

ルールや流れにつきましては、下記にチャートをまとめておきましたので、皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

【歴史・戦国大喜利ルール】

①土曜日にお題発表
②コメント欄に皆さまからのご投稿
③翌土曜日に優秀賞を発表(選出は編集部)
④優秀賞品はWebmoney等を1,000円分進呈(プリペイド番号をメールで送りますので、同タイプのカードならALLオッケーです)
⑤次回のお題を発表

 

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-4

スポンサーリンク

お後がよろしいようで!

 




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-歴史戦国☆大喜利

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.