日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

歴史戦国☆大喜利

【歴史戦国☆大喜利 vol.3】 こんな秀吉は絶対に出世できない。どんな秀吉?

更新日:

 

【昇段・賞金ルールを追加!】

毎週、優勝者にはWebmoney1,000円を進呈!

これに加えて、本文中で作品が紹介されるたびに☆ポイントを付与し、10個貯まる毎に「一段」昇格! 昇格のたびに500円のWebmoneyを進呈させていただきます( ^ω^)

※最初はゼロ段から始まり、たとえば三段になったら、合計で1,500円のWebmoneyゲットとなります♪

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-3

早いもので第3回となりました【歴史戦国☆大喜利】、司会の破天荒一休です。

早速、第2回のお題・【幸村に心酔しているハズの真田十勇士が、最近なんだか反抗的。さて、幸村が何かした?】の優秀賞から決めて参りましょう!

 

まずは編集部で話題となった作品からご紹介させていただき、その後、今週の優勝作品を発表いたします。

なお、ここで紹介されるたびに☆が付与され、10個貯まると昇段し、500円のWebmoneyを進呈させていただきます。

レッツギョー( ^ω^)

 

 

お題◆幸村に心酔しているハズの真田十勇士が、最近なんだか反抗的。さて、幸村が何かした?

回答◆「佐助、アレやってよ、アレ! 火をつけて隠れるやつ! 超ウケるんだけどwww」

投稿者:五十嵐利休☆

一休◆佐助の技を何だと思ってるんでしょうか。てか、またもや編集長・五十嵐の投稿。何考えてんスかね

 

 

お題◆幸村に心酔しているハズの真田十勇士が、最近なんだか反抗的。さて、幸村が何かした?

回答◆隠密行動中、くのいちとちちくり合う

投稿者:はに丸さん(一段)☆

一休◆さすが第1回優秀賞さんだけありますなぁ、面白い♪

 

 

お題◆幸村に心酔しているハズの真田十勇士が、最近なんだか反抗的。さて、幸村が何かした?

回答◆実はユキムラではなく、そっくりさんのサチムラだった

投稿者:スキスキ白飯LOVEさん☆

一休◆お前誰やねん!って、すぐに気づかなかった十勇士もどうかと思います

 

 

お題◆幸村に心酔しているハズの真田十勇士が、最近なんだか反抗的。さて、幸村が何かした?

回答◆ファイティングポーズを覚えさせようとする

投稿者:わんださん☆

一休◆いくら戦いとはいえ、もっと大事なことってありますよね

 

 

お題◆幸村に心酔しているハズの真田十勇士が、最近なんだか反抗的。さて、幸村が何かした?

回答◆「姫合コンしよーぜ!」って、しつこい

投稿者:はに丸さん(一段)☆☆

一休◆どうせ美味しいとこ持ってくのは自分でしょ!という

 

 

お題◆幸村に心酔しているハズの真田十勇士が、最近なんだか反抗的。さて、幸村が何かした?

回答◆渡邉美樹会長が真田家にヘッドハンティングされてキタ~~~

投稿者:25~32くるさん☆

一休◆赤備えから黒備えに変更されそう

 

 

お題◆幸村に心酔しているハズの真田十勇士が、最近なんだか反抗的。さて、幸村が何かした?

回答◆みんなで飲みに行っても、いつも割り勘。

投稿者:はに丸さん(一段)☆☆☆

一休◆それも1円単位までキッチリ。金持ちのくせにセコいよなー。いや、金持ちだから、セコいのか

 

 

お題◆幸村に心酔しているハズの真田十勇士が、最近なんだか反抗的。さて、幸村が何かした?

回答◆籠城の暇つぶしで「UNO!」って言わなかった

投稿者:砂の子さん☆

一休◆これは意外な視点。部下の方が悪いんじゃないの?という見方で鮮やかな回答っす

 

 

お題◆幸村に心酔しているハズの真田十勇士が、最近なんだか反抗的。さて、幸村が何かした?

回答◆いつまで経っても番号で呼ぶ

投稿者:スキスキ白飯LOVEさん☆☆

一休◆個性どころか人格まで無視とは、幸村、おそろしやw

 

 

お題◆幸村に心酔しているハズの真田十勇士が、最近なんだか反抗的。さて、幸村が何かした?

回答◆合戦に1人不参加で気づかない。2人不参加でも気づかない。3人不参加で・・・やっぱり気づかない...

投稿者:VIVAさん☆

一休◆部下なんていくらで代わりがいるわ!という態度が滲み出ておりますね

 

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-1

 

お題◆幸村に心酔しているハズの真田十勇士が、最近なんだか反抗的。さて、幸村が何かした?

回答◆合戦前の準備運動がブートキャンプ

投稿者:はに丸さん(一段)☆☆☆☆

一休◆疲労困憊でもう戦えませんw

 

 

お題◆幸村に心酔しているハズの真田十勇士が、最近なんだか反抗的。幸村、何をした?

回答◆春画の回し読みを幸村が止めていた

投稿者:ixaスキーさん☆

一休◆あの人、借りパク多いよね…みたいな

 

 

お題◆幸村に心酔しているハズの真田十勇士が、最近なんだか反抗的。さて、幸村が何かした?

回答◆けんかの仲裁をした後で一言「ふいんきわるいわ~」

投稿者:にゃにゃにゃさん☆

一休◆その場面でどうにかするのがリーダーの務めなのに><;

 

 

お題◆幸村に心酔しているハズの真田十勇士が、最近なんだか反抗的。幸村、何をした?

回答◆九度山でサーカス開催

投稿者:Pすけさん☆

一休◆部下を動物扱い…さすがに嫌われるわ。でも三好清海入道は見てみたいかもw

 

 

お題◆幸村に心酔しているハズの真田十勇士が、最近なんだか反抗的。幸村、何をした?

回答◆最近歯を磨いてない

投稿者:papagonさん☆

一休◆正面向いて会話するのが辛いです、という

 

 

お題◆幸村に心酔しているハズの真田十勇士が、最近なんだか反抗的。幸村、何をした?

回答◆「ゲームに出てくるイケメン」自慢がいい加減ウザい

投稿者:とあるサーバの平農民さん☆

一休◆肖像画はブスですもんねー

 

 

 

そして優秀賞は・・・!

 

 

 

お題◆幸村に心酔しているハズの真田十勇士が、最近なんだか反抗的。さて、幸村が何かした?

回答◆大河ドラマの記者会見で「十勇士は実在しません!」

投稿者:さざなみさん(一段へ昇格!)

一休◆存在自体をバッサリ! アカン、それだけは言うたらアカンやつでっせ><;

 

 

さざなみさん、おめでとうございます!

Webmoney1,000円の番号をお送りいたします。明日、メールを送らせていただきますので、念のためドメイン設定しておいていただけると幸いです(gmailから送信いたします)。

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-2

では、vol.3のお題へ参りましょう。

ジャジャン!

 

◆こんな秀吉は絶対に出世できない。どんな秀吉?

 

例によって、言い出しっぺの私も考えましたので発表させていただきます!

 

 

お題◆こんな秀吉は絶対に出世できない。どんな秀吉?

回答◆高価な茶器を小銭の貯金箱に使っている

投稿者:破天荒一休

一休◆モノゴトの価値観をわかってない上に、小物感がハンパなく、とても人たらしとは思えない、という・・・

 

 

お題◆こんな秀吉は絶対に出世できない。どんな秀吉?

回答◆お市の着替えを覗くために忍者を雇う

投稿者:破天荒一休

一休◆「俺たちこんな仕事するため忍びになったんじゃねー」と忍者のプライドまで踏みにじって、いずれ暗殺されるかも

 

 

ルールや流れにつきましては、下記にチャートをまとめておきましたので、皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

【歴史戦国☆大喜利ルール】

①土曜日にお題発表
②コメント欄に皆さまからのご投稿
③翌土曜日に優秀賞を発表(選出は編集部)
④優秀賞品はWebmoney等を1,000円分進呈(プリペイド番号をメールで送りますので、同タイプのカードならALLオッケーです)
⑤次回のお題を発表

⑥昇段システムを採用!(サイトに1ネタ掲載される毎に☆を計上し、10個で一段昇格。一段昇格のたびに500円の副賞を進呈させていただきます)

⑦ネタかぶりの場合は【先着優先】です。誰かの回答をヒントに新たなボケを展開させるのはアリです
⑧社会風刺ネタ(ダメな政治家とか)は大歓迎ですが、度を越した不謹慎モノや方向が違っているものは削除させていただきます
追記⑨キツめのエロ表現も不可とさせていただきます(境界線は曖昧かもしれませんが微笑ましいものはアリっす)

 

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-4

スポンサーリンク

お後がよろしいようで!

 




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-歴史戦国☆大喜利
-,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.