日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

歴史戦国☆大喜利

【歴史戦国☆大喜利vol.11】「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。博士に何があった?

更新日:

 

皆さまおはようございます。担当の破天荒一休です。

最近、当連載がツイートなどもされるようになり、少しずつ注目度が上がっているようで嬉しいです。すでに、担当の私がサンプルで出す回答よりも、はるかに面白い投稿が連投されていて、立場的にもまずくなってきました・・・。

みんな、私の司会者のポジションを奪わないでね><:

では、今週もいってみましょー!!!

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-3

 

◆昇段・賞金システムについて◆
当コーナーでは、毎週、優勝者にWebmoney1,000円を進呈しております。
これに加えて、本文中で作品が紹介されるたびに☆ポイントを付与し、10個貯まる毎に「一段」昇格! そのたびに500円1,000円のWebmoneyを進呈させていただきます( ^ω^)
※最初はゼロ段から始まり、たとえば三段になったら、合計で3,000円のWebmoneyゲットとなります♪

 

 

第10回のお題は【邪馬台国の卑弥呼。深刻そうな顔して、そんなこと占うなよ!何を占ってる?】でした。

では、早速佳作を見て参りましょう!!

 

歴史戦国☆大喜利 第10回佳作

お題◆邪馬台国の卑弥呼。深刻そうな顔して、そんなこと占うなよ!何を占ってる?

卑弥呼◆魏にはイケメンいるかしら・・・

投稿者:のじまるさん一段☆☆☆☆☆☆☆☆☆(昇段リーチ!)

一休◆伊達政宗ばりに独眼がイケてる夏侯淵さんでいかがでしょう?

 

 

お題◆邪馬台国の卑弥呼。深刻そうな顔して、そんなこと占うなよ!何を占ってる?

卑弥呼◆貫頭衣につける勾玉のコーディネートが他の巫女とかぶらないか

投稿者:臥龍さん☆☆☆☆☆

一休◆女社会は本当に大変です。いくら女王様とはいえ、全巫女を敵に回したら、その座から引きずり降ろされてしまうでしょう

 

 

お題◆邪馬台国の卑弥呼。深刻そうな顔して、そんなこと占うなよ!何を占ってる?

卑弥呼◆この前の占い結果が完全に裏目。言い訳、どうしよう!

投稿者:フラおじさんさん☆☆☆☆☆☆

一休◆それを占って、また外れたら、こんどこそ逃げ場ないっすよ(´・ω・`)

 

 

お題◆邪馬台国の卑弥呼。深刻そうな顔して、そんなこと占うなよ!何を占ってる?

卑弥呼◆占うフリして「§;゜Д゜§<卑弥呼様ー!!」が再ブレイクするよう呪いをかけている

投稿者:スキスキ白飯LOVEさん二段☆☆☆☆☆☆☆☆

一休◆ハイキングウォーキングは、見なくなりましたねー

 

 

お題◆邪馬台国の卑弥呼。深刻そうな顔して、そんなこと占うなよ!何を占ってる?

卑弥呼◆今冬最初にやる鍋の種類

投稿者:夜叉さん☆

一休◆そんなバカな、ははは、と思いつつも、鍋の種類って結構難しいんすよねー。水炊きにしようか、鶏にしようか、はたまた変わり種でカレーとか、なんつって

 

 

お題◆邪馬台国の卑弥呼。深刻そうな顔して、そんなこと占うなよ!何を占ってる?

卑弥呼◆何歳までに壁ドンされるかな・・・

投稿者:スキスキ白飯LOVEさん二段☆☆☆☆☆☆☆☆☆(昇段リーチ!)

一休◆けっこうオクテなのね。女王様だけにグイグイいきそうなイメージだけど・・・

 

 

お題◆邪馬台国の卑弥呼。深刻そうな顔して、そんなこと占うなよ!何を占ってる?

卑弥呼◆日曜洋画劇場では今後一切放送されない映画を占いで知り、TSUTAYAに借りに行く

投稿者:25~32くるさん二段☆☆☆☆☆

一休◆最も無駄な能力の使い方はなにか?と、考えた時、これはトップランクに来る無駄っぷりです

 

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-1

お題◆邪馬台国の卑弥呼。深刻そうな顔して、そんなこと占うなよ!何を占ってる?

卑弥呼◆卵が先かニワトリが先か

投稿者:まるたろうさん☆☆☆☆

一休◆うーむ。これは意外に奥が深いかもしれません。いったいどっちなんでしょう?科学者は答えを出してくれているのかな?

 

 

お題◆邪馬台国の卑弥呼。深刻そうな顔して、そんなこと占うなよ!何を占ってる?

卑弥呼◆占っている振りして、鏡でメイク中。

投稿者:のじまるさん(二段昇格!)

一休◆ちゃんと楽屋でメイクしてから占いステージへきてください><;

 

 

お題◆邪馬台国の卑弥呼。深刻そうな顔して、そんなこと占うなよ!何を占ってる?

卑弥呼◆気づいたら、甲羅で特上カルビを焼いていた

投稿者:スキスキ白飯LOVEさん(三段昇格!)

一休◆石焼風味な上に、亀のダシまで効いてそうで美味そう(*´Д`) てか、卑弥呼さんはここにきて何がしたいんでしょうか・・・

 

 

お題◆邪馬台国の卑弥呼。深刻そうな顔して、そんなこと占うなよ!何を占ってる?

卑弥呼◆めざましテレビの占いコーナー(小遣い稼ぎしている)

投稿者:のじまるさん二段☆

一休◆女王様なのにお小遣いが少ないのね。可哀想に(´・ω・`)

 

 

お題◆邪馬台国の卑弥呼。深刻そうな顔して、そんなこと占うなよ!何を占ってる?

卑弥呼◆占い用に用意された亀の寿命

投稿者:ファイティングニモさん☆☆☆☆☆

一休◆これも無駄っすなぁ。自分で殺すというのに、ある意味、残酷

 

 

お題◆邪馬台国の卑弥呼。深刻そうな顔して、そんなこと占うなよ!何を占ってる?

卑弥呼◆ハンターハンターの再開時期

投稿者:臥龍さん☆☆☆☆☆☆

一休◆こいつはマジで占って欲しい><; てか、筆者の魂を呼び出してストーリーを聞き出したい!

 

 

お題◆邪馬台国の卑弥呼。深刻そうな顔して、そんなこと占うなよ!何を占ってる?

卑弥呼◆1999年、地球は滅亡する

投稿者:温泉☆大好きさん☆

一休◆低い声のトーンで、これを言われたらマジで怖いかもしれません。って、ノストラダムスじゃないんだから

 

 

皆さま、今週も数多くの傑作をご投稿いただき、ありがとうございました!

いつもながら1つだけ選ぶのは大変でしたが、今回も優勝を発表させていただきます。それは・・・

 

 第11回 優勝作品!  

お題◆邪馬台国の卑弥呼。深刻そうな顔して、そんなこと占うなよ!何を占ってる?

卑弥呼◆占っている振りして、鏡でメイク中。

投稿者:のじまるさん三段☆

一休◆「何を占っている?」が、お題ですので本来からすれば規格外アンサーですが、当コーナーでは細かいコトはいいってことよなので、優勝となりました。やはり邪馬台国と言えば「鏡」がセットですので、そこと絡めたあたりが素晴らしいとの編集部内での意見でした。

個人的に、今回は意外と難しかったかなぁと思いました。が、次回は割と考えやすいお題でしょう。

では、早速次回へ参ります!

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-2

 

第11回のお題は・・・?

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

例によって私の考えた大喜利から発表させていただきます。

 

 

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

博士◆愛人の肩を抱きながら語っていた

投稿者:破天荒一休

一休◆両肩にイケイケな金髪女性を抱いていたら、逆にリスペクトしてしまうかもしれませんが・・・

 

 

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

博士◆円安に便乗して北海道の土地を買い漁り

投稿者:破天荒一休

一休◆これは結構シャレになりません。現代では、水源などが次々に外国人に押さえられているなんて話もありますしね

 

 

お題◆「「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

博士◆背後にヒグマが!

投稿者:破天荒一休

一休◆曇り顔というより、恐怖で引き攣ってるね><; 学生さんたちも逃げろぉおおおお!

 

 

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

博士◆「ぼーいず、びー、あん・・・、ん? あんび? ん? あんびちおうす?」

投稿者:破天荒一休

一休◆教授のくせして、母国語、読めないんか~い!

 

 

ルールや流れにつきましては、下記にチャートをまとめておきましたので、皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m

【歴史戦国☆大喜利ルール】

①土曜日(or日曜日)にお題発表
②コメント欄に皆さまからのご投稿
③翌土曜日に優秀賞を発表(選出は編集部)
④優秀賞品はWebmoney等を1,000円分進呈(プリペイド番号をメールで送りますので、同タイプのカードならALLオッケーです)
⑤次回のお題を発表

⑥昇段システムを採用!(サイトに1ネタ掲載される毎に☆を計上し、10個で一段昇格。一段昇格のたびに500円の副賞を進呈させていただきます)

スポンサーリンク

⑦ネタかぶりの場合は【先着優先】です。誰かの回答をヒントに新たなボケを展開させるのはアリです
⑧社会風刺ネタ(ダメな政治家とか)は大歓迎ですが、度を越した不謹慎モノや方向が違っているものは削除させていただきます
⑨キツめのエロ表現も不可とさせていただきます(境界線は曖昧かもしれませんが微笑ましいものはアリっす)

 

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-4




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-歴史戦国☆大喜利
-,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.