日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金くじチャリン♪名馬や茶器などのアイテム導入 マジでお願いします!戦国IXA攻略ブログ

更新日:

戦国IXA

皆さんに聞いてみたいことがございます。

「戦国IXAにアイテムを導入するのはいかがでしょう?」

馬適性がアップする松風や赤兎馬など 

先日、広報のろし君にも言ったのですが、現在の状態ですとステ振りとランクアップの適性振り分けでキャラがすべてが決まってしまい、結果的に『似たような武将』ができてしまいます。そうなると時間と共に面白味は減退し、せっかく投資して育てた武将もいずれ飽きられ、ゲームそのものも衰退していくでしょう。

それだけは絶対に避けてほしい(´・ω・`)

柳生石舟斎1

かわいそうなのでYさんにも「新陰流」奥義の書といったアイテムが授けられると嬉しいな・・・

そこでアイテムの登場です!

たとえば・・・

◆名馬・松風赤兎馬で馬適性が1段階UP。
◆平蜘蛛の茶釜を装備したら兵法+100。
◆名刀・雷刀の装備で槍攻撃・破壊が5%ずつUP。
◆中国大返し松明で速度15%アップ。

などなど、考え始めたら際限がなく、色んな可能性が生まれてくると思いませんか?

「うちの松永久秀はすごいよ。爆死もせずに、平蜘蛛の茶釜、持ってるからね」

うーん、夢がある!

忍者めしで体力回復が25%速くなる、とかもいいっすねー。

 

武将に配布されたアイテムは、一度装備させたら(つまり、部下にプレゼントしたら)、好きなタイミングで取り戻すことは不可能で、その武将を合成などで溶かしたり、市場で落札された段階で手元に戻ってくる、という流れにしておきます。

アイテム売買を始めると、RMT業者が活気づいてしまいますので、当面、市場開放はしません。と言いたいところですが、開放した方が断然面白くなります。ココらへんのさじ加減は難しいっすね。

 

 

のろし君、マジで頼むよ><;

20130803ixablogph2-4

わかったもくぅ^^

 

 

本日は金クジを引きたいと思います!

 

 

 

BGMは北斗の拳で…

ゆあっしょー! 愛でー空が! 落ちてくーるー!

 

 

スポンサーリンク

金くじの結果は次ページへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.