メンテ記念の銀クジ10連!速度の神様が降りてきた 戦国IXA攻略ブログ

戦国IXA攻略ページAB

今回のメンテ後は、新七章で結構な変化が起きましたねー(該当の記事はコチラ)。

大殿の入れ替えは事前に告知されておりましたので、毛利輝元さんや上杉景勝さんなど、次世代の大名が登場するのはなんとなく想像がついておりました。

ただ、噂は流れていたものの、導入したばかりの炮烙火矢がいきなり生産数量の調整をやってくるとは・・・。

 

そして読者様のツッコミにより、重要なことに触れ忘れているのに気づきました。出城の獲得戦功を調整するという話です!※1-4鯖の平隊員さんありがとうございます

おそらくや、攻撃側の上限3000に対し、防衛側の上限1250では少なすぎるということで、その割合を増やす方向で調整するのでしょう。

攻撃側が有利なのは、それでも変わらないでしょうが、たとえば現在の42鯖をその条件でプレイしますと、伊達家と織田家が勝ち続けてしまうと思われます。

戦国IXA42鯖天下格付け

両国とも、獲得戦功は我が豊臣家の3倍に近い( TДT)

ここには過疎化と同時に業者垢の問題があり、ゲームの微調整だけでなく、抜本的な対策を期待したいです。せっかくの楽しい戦国ゲームが、あの萎えるヘンテコ城主名で興をそがれるというのは、本当に切ないもんがあります。のろし君に言っても伝わらなさそうですしw

 

すいません、愚痴ばかりでw

では、早速、銀クジ10連、始めましょう。

 

BGMは猿飛佐助で・・・

 

オン!キリキリバサラ♪

1101戦国IXA太田左近

ウンハッター♪

1101戦国IXA北条氏政

オン!キリキリバサラ♪

1101戦国IXA三好政康

ウンハッター♪

1101戦国IXA多目元忠

ヤバイやばい、ハズレばかりだ、一旦中断><

金クジでも銀くじでもノーマル【上】は大外れ。それが3枚も続くと、さすがに流れが悪く、仕切り直ししたいと思います。

1101戦国IXAクジ履歴1

未練を断ち切るために、白クジを引いてシャットアウチ!

これがドハマりのロングロードとなるとは露知らず・・・。

 

実はここから、確変スイッチの新武将を引くのに白クジ150枚以上を消費しました。正直、こんなハマリは初めてかもしれません・・・><

ただ、最近は、スキル強化も出来ておりませんでしたので、これはいい機会とばかりに【強化】【強化】【強化】の連続!と、これが恐ろしいほどに失敗します。

もしかして、メンテ直後はハマリモード?と思いながら、再び太田左近さんを引き、残りの銀クジ7枚にトライさせていただきました。

 

1枚目はスクショ忘れで【上】富田信高さん><

では、BGM猿飛佐助の再開です・・・

 

画像が多いため続きは次ページへ!

 

ページ:

1

2







武将ジャパンの全記事データベース!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る