日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀クジトライ!業者垢や複垢などに大規模な取り締まりを実施 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

戦国IXA攻略ページAB

伊達政宗さんと言えば、戦国IXAにおいては最高の砲攻武将であり、【旧・天】バージョンの威力ときたらハンパじゃありません。

独眼竜というビジュアルもわかりやすく、武将としての人気ランキングもトップ争いを演じるでしょう。

しかし、現実の政宗さんは眼帯などしておりませんし、また、たびたび絵として用いられる刀の鍔(つば)は「重すぎて」顔になんか付けられません。真田幸村さんの通名・幸村(本名は信繁)と同じで後世の人々が想像した産物なんですな。

政宗だけはアホみたいな逸話が事実だったりする

ところが、ところが、です!

伊達政宗さんのすごいところは、アホみたいな逸話が事実だったりすることです。

戦国武将に関する逸話の多くは、江戸時代に描かれた「軍記物」で過剰演出、あるいはイチから創られたもので、たとえば「川中島の戦いで上杉謙信が武田信玄に斬りかかった」話や、「豊臣秀吉の一夜城(墨俣城)」のネタなど、完全に事実無根でありますが、さすが政宗さんは違いますw

 

たとえば、先日、当サイトに掲載されたこのお話。

絵・くらたにゆきこ

絵・くらたにゆきこ

さすが破天荒No.1大名・伊達政宗 敵の城門を叩いて「一晩、泊めさせて♪」

関ヶ原の戦い前に起きた話で、伊達政宗さんと相馬氏とのやりとりが描かれてます。一言で申し上げますと「アホですか、この大名w」となりますが、しかし、そうした破天荒な生き様が人々の心を震わせるのでしょう。

LOVE 政宗!

スポンサーリンク

利用停止後でもデータ上に城は残ります

さて、先日、戦国IXAの運営より大々的に発表された不正IDの取り締まりはどうなったでしょうか?

RMTや複垢を利用停止にする――。

と、めちゃくちゃ本気の姿勢でしたが、実際、ログインしてみると・・・。

戦国IXA業者同盟

ん?

42鯖の我が豊臣家には業者垢の大同盟が残されたままです。

 

しかし、慌てないでいいようです!

戦国IXA業者取り締まり

たとえ不正IDで利用停止になっても、城データはゲーム上に残されたままなので、表面上は変化がないということですな。ログインが出来なくなるということのようです。

その城を今後の合戦で攻撃できるのかどうか? 現時点では不明ですし、そもそも大量の業者垢が潰されているかどいうかも不明です。もしかしたら、銅銭をRMTで買った人だけが罰せられてるのでは?

なんて疑問も湧いてくるかもしれませんが、上記の資料をあらためて読みますと、「今回は本告知とともに大規模な対処を行いました」とあります!!!

ウヒャヒャヒャヒャ(*゚∀゚)

これは期待して良さそうですね!

※その後の読者様からいただいたコメントによりますと、業者同盟の金山開発が昨晩から止まっており、垢BANされた可能性が現実味を帯びてきましたw

 

しかし、その一方で、垢BANされた通常のプレイヤーさんも結構な数がおるはずです。複垢なのか、あるいはRMTという悪魔の果実に手を出してしまったのか。

垢BANされた理由は人それぞれでしょうが、先日、当ブログのコメント欄からもご意見がありました通り、彼らも、もともとは戦国好きで、強くなりたい一心で必死だったのでしょう。

今後はルールを順守して、エンジョイされることを切に願います。

 

なんだか、すっかり戦国IXAの広報みたいになってますが、もちろん回し者でもございませんし、ステマでもありませんw

これだけ楽しめる戦国ゲームもなかなかないなぁと思い、本気で憂いていただけです!

 

では、長くなりましたので、そろそろ本日の銀クジの結果を(・∀・)

 

BGMはブルーハーツで・・・

僕の話を聞いてく~れ~♪ 笑い飛ばしてもいいか~ら~♪

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.