八咫烏に導かれ・・・大坂の【新・旧】支配者が見参! 戦国IXAカード自慢20・21枚目

 

東の江戸に対する、西の大坂。

昔から両都市はライバル関係として知られるが、そもそもナゼ大坂がこれほどまで大きくなったのかというと、江戸時代に日本中から米や商品が集まり、活発な商取引が行われたからである。

江戸時代、日本の経済システムは現代の資本主義と本質的に変わらず、世界と比しても劣るどころか先へ進んでおり、それこそ現在のデイトレのように、金で金を産む商取引に没頭する商人たちもいたほどだった。

戦国IXA大坂城

 

戦国時代における大坂は、ご存知、豊臣秀吉が城を建てた地である。

それ以前は本願寺顕如ひきいる一向宗門徒たちが【石山本願寺】にたてこもり、約10年にわたって織田信長の西進を食い止めるなど、近畿有数の要衝として知られている。

本日は、この大坂に関わる戦国IXAの【新・旧】2武将をカード自慢としてご紹介させていただきたい。

カード自慢

 

では、まず【旧】大坂の支配者、【特】本願寺顕如さんから、ご登場!!

本願寺

ご覧のとおり、【八咫烏】だけでなく【砲陣の極み】までセットでLV10に!

おそらく同一合成から付与したのであろう。この派手な衣装と豪華なスキルが妙にマッチしている。

投稿者の【31+32鯖の鬼さん】、ありがとうございます!

 

と、本日は1枚では終わらない。

次は大坂を支えた、次世代の武将に、さっそくご登場を。

ジャジャン!

秀頼

【極】豊臣秀頼。秀吉ではなく秀頼である。

史実的には、とても頼りない新・大坂の支配者であるが、LV10の初期スキルだけでなく、【釣瓶撃ち】に【八咫烏】と強力な砲スキルがキッチリと付与されており、いやぁ、お強い。

単なるスキルブースターに終わらず、きっちり城を守ってくれそうだ。

 

大坂の新・旧支配者が2人並ぶ――。史実的には絶対にありえなかった組み合わせを自由に楽しめるのもまた、戦国IXAの楽しみ方の一つである。

 

 

【戦国IXAカード自慢 LIST】
No.28-29 至高の銅銭ゲッターコンビ【岡&五】は天様何人分の価値なのよ!
No.27 引退を思いとどめた狂喜で凶器のスキル付き【防天如水】
No.26 【天】を凌駕する羨望と嫉妬の【石川五右衛門】 ここに見参!
No.25 もう子飼いとは言わせない 虎退治の猛将が熊本に輝くとき
No.24 【越後の龍】を継ぎし者に遅攻の爆発力!
No.23 海老蔵なんざ一蹴の速度系美人が【舞い】の創始者である
No.22 のろし君スキルで急上昇!? もう、ダメ【極】なんて言わせない!
No.20-21 八咫烏に導かれ・・・大坂の【新・旧】支配者が見参!
No.19 【神将】から【風林火山】へ 天下人の意外なる出世道
No.18 【破軍星】を持つ悪魔の帽子に出会ったら最期と思へ
No.17 「虎や狼が鍛錬などするかね」 HP復活が速過ぎる傾奇者
No.16 ハゲで何が悪い!勝家にも秀吉にもお市は渡さん!
No.15 同一合成で【上】から【極】トップクラスへ下克上!
No.14 主人を超える魅惑のコンビ 伊達の双璧無双が見参!
No.13 【天】部隊をも跳ね返す【序】軍団がカッチカチやぞ!
No.12 ついに登場!誰もが惚れ惚れする最強の独眼竜!
No.11 見よこの上腕二頭筋!マッチョで戦国制覇の【序】コンビ
No.10 バガボンドの奥義は二刀流だけじゃない!
No.9 車懸りの軍神が妙技の剣を振り下ろす
No.8 セクシー美女軍団に悩殺されたい殿方武将は出てきなさい♪
No.7 剣豪スキルLv10×3 最強の★5剣聖、BUSHOOに現る!
No.6 ブスなお母さんから生まれたイケイケ武将?
No.5 浅井三姉妹を犠牲にしてでも育てたい姫
No.4 微課金プレイヤーの味方【神行法】軍団で空き巣狙い
No.3 雑賀孫市に釣瓶撃ちを!
No.2 彷徨い続ける可児才蔵
No.1呪いのジジイ

 

 

◆担当者が追い込まれております><;

BUSHOO!JAPANの戦国IXAブログでは皆さん愛着の一枚を募集しております!

強くなくても、レアじゃなくても全然OK。育成する上での苦労話や、普段の使い方などを添えて、下記宛に送っていただければ幸いです^^

bushoojapan@gmail.com

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

一休って【廃人寸前】だな。てか、もう廃人だねw
と思ったらポチッとよろすくです・・・( ・´▿・`)

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

 

毎週土曜日は4コマ漫画『戦国boogie-woogie』を掲載!

20140301アニィたかはしさん4コマ漫画アイキャッチ2

 

 

 

 

cロゴ戦国IXA2

 

 


やっぱり天才!?
織田信長【入門編】
桶狭間から本能寺までの49年を最新解説!





関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本史受験の参考書!

「日本史オモシロ参考書vol.1」
著:長月七紀

井伊直弼って本当は悪い人じゃない!?
織田信長の前にも幾度か攻め込まれている、暴れん坊の比叡山延暦寺。

などなど日本史受験と関係のある人物・事柄のトホホな話を一冊の参考書としてマトメてみました!

価格250円※Kindle読み放題対応

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る