金クジ2枚に挑戦!刷新前のランクアップは危険なのでしょうか? 戦国IXA攻略ブログ

戦国IXA使えるネタトップ画像

朝に追われていた仕事がようやく一段落して、ブログの更新画面に向かうことができました。

仕事もヤバイのですが、その合間合間に引いていた白クジが大変なコトになっております。

1124戦国IXAクジ履歴

こんな調子で400枚以上、実にハズレばかりが続いておりまする。

 

当ブログでは、廃課金様にご教授いただいたオリジナルくじ打法にしたがって、【新武将】が出たときに金銀クジや炎・戦クジなどを引いて、これまで【天】様を3枚ゲットできてきたのですが、一向にそのチャンスが現れてくれません。

もしかして、そういう対策でもされたんでしょうか・・・(´・ω・`)

 

おまけに強化合成ではLV5→LV6の確率10%をおそらく30回ぐらい連続で外しておるでしょう。

後日、あらためて半年間の成績を洗い出しますが、刷新を間近に控えた42鯖の私は今、

どハマり中

なのでありますorz

 

合成ひとつとってみてもこんな感じ。

1124戦国IXA塚原卜伝ランクアップ

★1から★2ですので、大したプレッシャーもなく、成功率は金トライで92.87%。

 

1124戦国IXA塚原卜伝ランクアップ成功

そしてサックリと成功をしたのでありますが。

一方、こちらは★2から★3へのランクアップです。

1124戦国IXA宝蔵院胤栄ランクアップ

課金トライですので成功率は89.76%。

これと同じ確率で、つい先日も失敗したばかりですので、連続で失敗など、普通に考えたらありえません。

普通に考えたら…。

 

 

1124戦国IXA宝蔵院胤栄ランクアップ失敗

はい、やっぱりこうなったぁあああああ!

余った【特】武将が手元になくて、100%にするのをサボると、すぐにこうなっちまいます。

 

もしかしたら確率ってのは常に一定ではなく、30%の時期もあれば、90%の時期もあるのでしょうか?

特に私の42鯖は、今がちょうど刷新前であり、皆がこぞってランクアップにトライしているハズです。

そんな時期は銅銭消費量も増え、必然的に課金高も増える傾向があると思われ、確率を絞るにはうってつけの時期でしょう。

 

商売として考えたら、これは当然の処置であり、私も文句を言うだけでなく、それを念頭に入れた上で武将育成をしなければならないのかもしれません。

たとえ育成が遅れても、もう100%だけしかやらない! 結局、これが一番の近道のようです。

 

 

では本日は金クジ2枚に挑戦です^^

BGMは山崎まさよしで・・・

育って~き~た♪ 環境が違うから~♪ 

 

 

結果は次ページへ

 

ページ:

1

2







武将ジャパンの全記事データベース!

関連記事

コメント

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2013年 11月 25日

    >やらまにさん
    おはーす^^

    毎日、合成やったり白クジを引いている実感ですが、
    日によって全然違う印象があり、もしかしたら
    確率は一定じゃないのかなぁと思ったりしております。

    ただ、やらまにさんの仰る通り、失敗したときの印象が強く
    被害妄想的な一面もあるかもしれません。
    ですので、12月の刷新前になりましたら、
    今期の合成記録などをすべて洗ってみたいと思います!^^

    • やらまに
    • 2013年 11月 24日

    確率は適当なんですかね?
    高確率はしょっちゅう外すけど低確率のいいことは起きたためしがないような、被害妄想なのやもしれませんが

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る