オリジナルくじ打法で【戦クジ】から【極】降臨しました!戦国IXA攻略ブログ

戦国IXA使えるネタトップ画像

やっちまいましたぁ!

仕事で区切りがついた瞬間、おもいっきり風邪。更新が遅れたのも、そのせいですばい、すいません(´・ω・`)

 

それで、ですね。いつもはアラフォー世代が好きなBGMを流しながらクジを引いているところなんですが、先に結果からという変化球を投げさせていただきます。

頭がボーッとして合成結果とかイジれません。それと、伊達戦での攻防なども書きたいのですが、座っているだけで体の節々が痛いのでw

仕方ないので、今日はiPadで横になりながら空き地凸を繰り返します!!! 完全に中毒っす!!!

 

さて、新武将を引いた後、昨日までのくじ結果は下記の通りっす。

1129戦国IXAクジ履歴

【上】大道寺政繁さんから戦クジ3枚でコケた後、金クジで【特】お市。

新武将からだいたい10枚以内に【天】や【極】などを引くという、廃様のオリジナルくじ打法。もしかしたら、今回は可能性あるかな?という印象でした。

どうでもいいですが、【上】大道寺政繁さんの出現で、【上】三好長慶さんとか【上】武田晴信とか、ラインナップから外されちゃうかもしれませんね。今後の、生贄候補になりそうです。

 

話を戻します。

この次に引いたのは、報酬で残っていた残り1枚の戦クジです。

 

 

ジャジャン!!!

1130戦国IXA朝倉義景

きたぁああああああああああああ!

1130戦国IXAくじ履歴1

昨日、仕事の追い込みが本当にヤバイときに、現実逃避したくて引きました(; ・`д・´)

 

この【極】朝倉義景さんにつきましては、史実では朝倉家を潰した凡将というイメージだったのですが、初期スキルが凄まじい能力です。ixawikiのコメント欄を見ますと、【天】並の能力と見られている感じもあり、実際にすさまじいパワーです。

1130戦国IXA朝倉義景初期スキル

LV5でも発動率29%で22%アップって、これ、普通のスキルのLV10並の効果ですね。いやぁ、いい御方に加入していただきました。

本当に凡将だったのか?今度調べてみたいと思います^^

ちなみに、【鉄壁の備え】を付与したくて一度【上】三好政康さんの合成にトライしたところ、【三矢の教え】がつくというわかりやすい展開でした(´・ω・`)

 

では、風邪が少し落ち着いたら、LOPPIでWebMoney2000円を5枚買ってきたいと思います!

※今、IXAとローソンでキャンペーンをやっておりますが、1万円分の金を購入するなら、2000円で5枚買った方がお得です。それぞれにシリアルコードがついていて、金1万円購入の特典(銅銭3000と金1000分)も問題なくもらえますので。

それを見越してでしょう。抽選で100名に当たるという【天】のシリアルは、WebMoneyで10,000円からの購入でないと、出ないようです。

しかし、そもそも【極】、いや【特】すら滅多に出ないので、堅実に2000円ずつ5枚買った方がよいと思います^^

 








武将ジャパンの全記事データベース!

関連記事

コメント

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2013年 12月 01日

    >しゃんさん
    あざぁ~~~っす^^
    仕事中に良カードを引くと、
    すぐにでもスキルとかイジりたくなって困るんすよね・・・。

    しゃんさんが【天】引くことを祈ってます!
    そして、それが子康じゃないことを・・・w

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2013年 12月 01日

    >土曜うしさん
    ありぃーっす^^
    かれこれ20時間ぐらいは寝たでしょうか。
    今度は寝過ぎで身体が痛いですw

    • しゃん
    • 2013年 11月 30日

    ~~┗─vヽミ..´∀`彡ノ。o○。o○ネ兄○o。○o。ヽミ´∀`,,彡v─┛~~

    仕事で忙しい時ほど良いカードがでr(ry

    私は銀くじで剣豪ばっかり出ます
    塚原×2 富田×2 新免

    極か天をはよ ヽ(;`Д´)ノ

    • 土曜うし
    • 2013年 11月 30日

    おめ!
    風邪の薬になりますね!ならないかな?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る