日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀クジ4枚ガッツリ!41+42鯖で盟主になります メンバー募集 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

戦国IXA使えるネタトップ画像

41+42鯖の刷新がいよいよ今月18日と迫って参りました。

本日で12月入りしたことですし、そろそろ発表させていただきます。

ワタクシ破天荒一休は、41+42鯖で同盟を立ち上げ、盟主にならせていただきます!

 

同盟名は【武将ジャパン漢塾(おとこじゅく)】。

同盟のテーマは、ずばり『漢で行こう!』で、10合流を受けても、6時間の長距離砲を受けても、『効いてない、効いてない、ワッハッハ』と、痩せ我慢のできるメンバーを募集しております。

42鯖ではダントツの最弱だった豊臣家を41+42鯖で盛り上げていきましょう!

一休馬

 

まずは刷新日に城を出す時間などを決めたいと思います。盟主への加勢は義務ではありませんが、どうせなら近い方が良いかと思い、一応、記述しておきます。

1201戦国IXA同盟立ち上げ

今のところ、41+42鯖刷新日のオープン予定は18日17時となっております。

なるべく多くの皆さんが参加できる時間帯に城出しの時間帯をあわせました。

 

武将ジャパン漢塾
12月18日21時
豊臣家・北西

 

参加資格は一切ナス!

とはいえ、『ハイエナ禁止』や『長距離砲の禁止』など、常識的なルールは設定した方がよいと思いますので、下記に記しておきます。

 

武将ジャパン漢塾ルール

◆世間に晒されてもOKな城主名を・・・ブログに出ます^^
◆ハイエナ禁止・・・ただし、開戦直後のかぶりはお互い様ということで
◆1時間以上の長距離砲禁止・・・自分のデッキも勿体無いYO
◆陣名・・・煽りは控え、楽しい会話や挨拶は逆に推奨っす(・∀・)
◆内チャ・外チャにて、同盟仲間へのキツめの言葉は避けましょう・・・その分、盟主への悪口はいくらでもOKです^^

 

こんなところでしょうか。

※メンバー募集要項をコチラに加筆いたしました

 

なお、【漢(おとこ)で行こう】というのは、単に『真正面から兵を突撃させよう!』という意味ではございません。

『強い相手でも挑戦だけはしてみよう』、『たとえ合流攻撃とわかっていても少しぐらいは受けてみよう』といったところで、見ていて気持ちのよい『負けの美学』とでも言いましょうか。具体的なコトはなく、まぁ、精神的なスタンスっすね。わかりづらくてスイマセンw

 

合戦では、もちろん勝ちにいきます!

ですので、ダミーノックや地雷、ステルス加勢など、戦闘に必要なテクニック等は、むしろバンバンやっていただき、できれば同盟内でその技術などを共有できたら嬉しいです。

皆さん、それぞれの心のなかに【漢】を持ってガンバリたいと思います^^

 

 

では、本日は銀クジ4枚、ガッツリ引きました!

BGMはスマップで・・・

そうさ~僕~らは~♪

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.