漢のタイマン勝負一本目~前編! 戦国IXA攻略ブログ

戦国IXA使えるネタトップ画像

◆ 武将ジャパン発の初の書籍が発売決定!

今朝のブログで「タイマン勝負をする!」と予告しました通り、本日、漢の一本勝負をしてきたので早速ご報告させていただきます!

お相手は、石田家トップ『のど黒』さん。どんな方かと申しますと、ご覧の通り。

戦国IXAタイマンのど黒さん

実に全体戦功で9位に入られる、かなりのツワモノさん(私は24位)です。

プロフィール画像に【お化粧好きな・本願寺顕如】さんを持ってきているあたり、メンタル面でもなかなかの強敵。

しかし、コチラも【土田御前】様をプロフィールに配置しており、この勝負は五分五分と言ったところでしょうか(`・ω・´)

 

おそらくマジな地力では勝てないと思いますが、果たし状をいただいたからには、現在、投入できる一軍を全力で配置するのが漢の道!

簡単にルールだけ説明して、早速勝負へと移りましょう。

 

タイマンルール

①攻撃側は一軍を1部隊用意

②防御側はノーマル陣にフルコス一軍を配置

③片方が攻撃部隊を凸らせたら、攻守交代で同じく凸

④勝負は一度きり

戦国IXAタイマンph決戦会場
↑決戦会場の川中島。

 

お互いに騎鉄一軍で凸らせますが、当然ながらフルコスで守る防御側の方が有利でしょう。ですので、結果は【いかに自軍の兵損を抑え、相手にダメージを与えられたか?】になると思われます。

※もちろん一撃で吹き飛ばされる可能性もありますが・・・。

 

では、最初に防御側となった私の守備陣をご紹介いたしましょう^^

 

◆第一部隊 北条氏政・鉄足軍(八咫烏の雑賀衆コンビを配置)
戦国IXAタイマン防御モード1

◆第二部隊 本願寺顕如・鉄足軍(下間との部隊スキルに期待)
戦国IXAタイマン防御モード2

◆第三部隊 前田利家・武士軍団(おまつ・利政・朝倉でさり気なく加賀一色で混一色・いずれ前田家清一色を目指したい)
戦国IXAタイマン防御モード3

◆第四部隊 真田昌幸・弓馬混合(弓を補完する馬武将たち)
戦国IXAタイマン防御モード4

この防御部隊、42鯖で最強クラスの伊達家同盟5合流を跳ね返したこともございます(といっても、勝てたのは赤備えの攻撃に対して1度だけで、後はコテンパにやられましたがw)。

 

これには、さすがの【のど黒】さんも勝てまい、ムフフのフ(´◔◞౪◟◔)

では、行きますどぉおおおおおおお!

タイマン開始!

戦国IXAタイマン防御モード6

のど黒さんから攻撃部隊が発射されました!

ズンズン、ズンズン!

 

着弾まで1分43秒。ハラハラドキドキ、ワクワクテカテカ。

うーーーーーーーん、最高に興奮するお( ゚∀゚)

 

ズンズン、ズンズン!

残り10秒、9秒、8秒、7秒・・・

 

ズンズン、ズンズン!

3秒

2秒

1秒

ずどぉおおおおおん!

戦国IXAタイマン防御モード5

うはぁあああああああああ!

14,716も吹き飛ばされたぁああああああああ><

対する相手の兵損は7,593。判定ではコチラの勝利ですが、実質は負けであります。

 

それもそのハズ、ざっと【のど黒】さんの発動スキルをご覧ください。オール【天】様ですw

しかも、現在最高の砲攻武将【天】雑賀孫市さんまで入っとるやないですか!

こっちにいる防御武将の雑賀孫市さんの立場はどないやねん><

 

とまぁ、根本的な話はさておき、【のど黒】さんにお願いをして、武将のスクショをアップさせていただくことになりました。

【のど黒】さん、ご協力いただきありがとうございます。では、遠慮なく公開させていただきますね^^

ジャカジャン!

 

◆【のど黒】攻撃一軍 浅井長政・騎鉄部隊(甲斐之虎と越後之龍を従え、ガチの鉄砲武将も完全補完)
戦国IXAタイマン防御モード7 戦国IXAタイマン防御モード8

いやぁ、敵ながらカッコイイ部隊っす(;゚∀゚)=3

もしかしたら信玄のところには、3スキル揃った【極】柿崎景家さんや【極】上杉景勝さんなどが背後に控えているのかもしれません。

同じく【天】雑賀孫市さんも加入されたばかりですので、代わりの【極】騎鉄武将がおられるでしょう。

 

しかし!

意気消沈ばかりもしてられません。

今度は私の攻撃の番。コチラの攻撃スキルが全部発動して、【のど黒】さんの防御スキルが一つも発動しなければ勝てるかもしれません!

それでも勝負は勝負だもーん(´◔◞౪◟◔)

 

 

続きは、翌朝、あらためてご報告させていただきます!

 

 

差し障りなければ下記アカウントのフォローをお願いします。ヒマなときに絡んでいただいてもOKです

1206武将ジャパン戦国IXATwitterアカウント
破天荒一休Twitterアカウント

 

 

41+42鯖の12/18刷新後に新同盟を立ち上げます

よろしければご参加お待ちしております(^ – ^)/

 








武将ジャパンの全記事データベース!

関連記事

コメント

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2013年 12月 10日

    >谷中さん
    このタイマン勝負は、私にとっても目から鱗でした。
    とても面白いので皆さんにオススメしたいです!

    盟主戦の前とか、とても盛り上がると思うんですよねー。

    もちろん、主力を潰してしまうのは勿体無いので、
    剣豪同士を戦わせたりして^^
    ※実は今日、剣豪勝負も行いますw

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2013年 12月 10日

    >入り口さん
    ぷはぁ(-。-)y-゜゜゜
    これから書かねばならんですなぁ(-。-)y-゜゜゜

    来期は、劉備のような盟主を目指そうかなぁ。
    戦いは、関羽、張飛、趙雲、馬超に任せて・・・w

    万が一、相手が呂布だったら死んじゃいますしね(; ・`д・´)

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2013年 12月 10日

    >覇輝亭さん
    コメ、ありぃーっす^^

    ガッツリと攻防し合った相手には、たしかに書状を送りたくなりますよねー。
    「こちらが1つだけ送った本攻撃の部隊を見抜きましたよね? 恐れ入りました>< 差し支えなければ、見ぬかれた理由を教えてください!」
    という感じで聞きたくなるようなことが多々ありますw

    IXAのよいところは、そういうヤリトリから
    色々と輪が広がるチャンスもあるってことかもしれませんね^^

    • 谷中
    • 2013年 12月 10日

    こんな遊び方があったとは
    囲碁や将棋の振り返り戦みたいなことまでやるとかなり面白そうだ

    • 入り口
    • 2013年 12月 10日

    一休さん明日楽しみしてます!
    当然盟主だから勝ったんでしょ?
    勝ったんですよね~

    一休さんの勝利報告を楽しみしながら
    来期の防御武将育成してますよ~

    どっちかな~

    • 覇輝亭
    • 2013年 12月 09日

    とても意味のある戦いだったと思います!!読んで面白かったです!

    私もixaやってて時々、いい戦いと思ったときは勇気だして書状をだします。(ほぼ無課金ですが、例えば攻められた時に裏を読んだなど)

    返信があるときもあれば無いときもありますが、こういうのが面白いと思っています。

    いつもコラム読んでます。今回は励みになりました。ありがとうございます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る