日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

天下クジ2発目!今さらですがこのIXA動画が面白い!戦国IXA攻略ブログ

更新日:

戦国IXA使えるネタトップ画像

◆誰でも入れる【公開IXA外チャ】をオープン!

17日、上記のチャットルームを公開しました。

早くも過疎化しそうな悪寒もありますが、他鯖の方と新しく交流を持てる機会が滅多にないIXAですので、懲りずに続けたいと思います(`・ω・´)

実際、そこで初めて会話を交わした1-8鯖の城主さんに面白い動画などを教えていただき、満点大笑いをいただくという僥倖にも恵まれました。

 

たぶん私が知らなかっただけでIXAファンの方ならご存知かもしれませんが・・・。

総統閣下ブチ切れシーンが見どころの映画『ヒトラー ~最期の12日間~』に字幕をアテレコしたもので、すでに数多くのシリーズが出ており、今回は上記IXAハイエナバージョンの制作者ご本人様が降臨されました(・∀・)

お名前は1-8鯖の【湾堕】さん! 再生回数が約27000回を数えますので、すでに多くの方が視聴されているでしょう。

【湾堕】さんご本人様にお尋ねしたところ、「実話をベースに作りました」とのことで、生々しい会話が迫力のシーンにピッタリ!

 

ハイエナバージョンだけでなく、東西戦編や

 

影武者編など

かなりのセンスを感じさせてくれる作品に仕上がっております。

 

太田牛一や狩野永徳、出雲阿国に千利休など。

殺伐とした戦国時代にも、文化に生き、そして現在までカタチを成した偉人たちが過去にもおりますが、IXAでもこうした楽しみを発見して実際に面白いものを作ってしまう表現力は、素直に感嘆するばかりです。

【湾堕】さん、新規作品、お待ちしておりますYO!( ^ω^)

 

 

では、本日は天下クジにトライ!※刷新前に引いて公開するのを忘れておりました・・・

BGMは◯◯小学校の校歌で!

あ~の~赤い屋根~♪

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.