炎1枚銀2枚!初陣からいきなり・・・皆様、ポンコツ盟主でごめんなさい(;´Д`)

戦国IXA使えるネタトップ画像

◆誰でも入れる【公開IXA外チャ】をオープン!

初陣1日目は同盟順位1位でした( ー`дー´)キリッ

なんて調子こいたせいでしょうか、合戦2日目の初っ端から、なんとも手痛いミスをしてしまいました。

まずは合戦報告書を見ていただきましょう。

戦国IXA合戦報告書1

開始直後に敵襲ランプが光り、【件の教え】がアズマックス!

戦国IXA合戦報告書2

攻撃することしか頭になかったため、防御の配置が遅れ(言い訳ですが・・・)。

戦国IXA合戦報告書3

陥落ぅううううううううう><;

 

あぁあぅ๑゜д˚๑

戦国IXA陥落地図

あぁあぅ๑゜д˚๑

 

いや、笑って済ませられることじゃありません。

戦国IXA合戦状況

私の陥落によって、敵に献上してしまう戦功は3182。

ご覧の通り防衛側ながらも豊臣は5万の大差をつけてリードしているから良いものの、これがもし数千の差であったら戦犯もいいところで、他の同盟の皆さんに顔向けができません(*_*)

防御武将については、意識してキープしてあるのですが、正月の初戦ということもあり、加勢のお願いはせず、ノンキに構えていたのがよくありませんでした。

猛省><;

 

同盟員の皆様、ポンコツ盟主でごめんなさい(;´Д`)

 

そして、長宗我部家の◯◯◯◯さん、見事な攻撃、恐れいりましたm(_ _)m

『もしかしたら、朝から来るかもなぁ』と思ったのも束の間。【剣豪】→【剣豪】→【高速兵器】での電光石火な3連打には参りました。

たしかに私の脇も甘かったのですが、『もし加勢が大量に入っていたら?』とビビッたらなかなか出来ない、勇気の必要な攻撃だと思います。

今度、こっちが攻撃側に回ったら、リベンジさせてもらうけんね!( ◉◞౪◟◉)

 

 

では、本日は炎クジ1枚&銀クジ2枚引きます!

BGMは槇原敬之で・・・

君がいないと~♪ なんにも~♪ できないわけじゃないと~♪

 

 

続きは次ページへ

 

 

ページ:

1

2







武将ジャパンの全記事データベース!

関連記事

コメント

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2014年 1月 06日

    >平隊員さん
    >通りすがりさん
    >通行人さん
    >しゃんさん
    >とあるサーバのダメ盟主さん

    皆様、レスが遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
    急な外出で2日間も更新が途絶えてしまいました><;

    今回の陥落につきましては、
    色々なご意見ありがとうございます!
    あらためて大同盟の盟主というポジションを考えさせられました。

    温かいお言葉も、適切なご指摘も
    すべて今後に活かして頑張りたいと思います。
    次はちゃんと守るよう頑張ります!

    • とあるサーバのダメ盟主
    • 2014年 1月 04日

    大丈夫。
    自分も防衛初戦は
    全く同じパターンで
    15分で落ちたから。

    だめじゃん\(^p^)/

    最初のうちは素直に
    連弾最後の破壊部隊だけ打ち抜くべきかと。
    廃課金様の★5剣豪なんて
    受けるだけ無駄ですし。

    • しゃん
    • 2014年 1月 04日

    大同盟の盟主になると狙われるため、防御に専念する必要がありますよね
    攻撃スキーならソロが一番かも(´・ω・`)

    • 通行人
    • 2014年 1月 04日

    100人を超える同盟の盟主がソロ相手にこの陥落は正直情けないですね。。。
    記事にも書かれていますが同じ豊臣の方には同情します

    • 通りすがり
    • 2014年 1月 04日

    大丈夫!一休さんだめキャラですから(=゜ω゜)ノ

    • 平隊員
    • 2014年 1月 03日

    まだまだ落ちても大丈夫ですよ。
    本当に怖いのは後半です。
    落城一発10万とかの世界に突入すると笑えなくなる(^_^;)
    ウチの盟主も防衛に主力が移るので攻撃まで手が回らないって嘆いてました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る