日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

【天】様またも降臨!【廃様オリジナルくじ打法】の最新版マトメ 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

42鯖で【天】豊臣秀吉さんをゲットしてからというもの、当ブログでは数々の【天】・【極】ゲット報告をさせていただいております。

豊臣秀吉

これまでの課金・報酬クジの【天極率】は、ixawikiの表示確率よりも好成績。それもひとえに、とある廃様に教えていただいた、【オリジナルクジ打法】のお陰です。

本日は、あらためてこの【廃様オリジナルくじ打法】の手順について語らせていただきます。

というのも昨日、久々にこのクジ打法で【天】様をゲットしてしまったのです。

 

まずは証拠の画像からどうぞー!

ジャジャン!

戦国IXA銀クジ伊達政宗
なんとなんと、【新・天】政宗様、じゅじゅじゅ!

戦国IXA廃様オリジナルくじ打法2
それは新武将の【上】黒田利高さんから2枚目のことでした。

 

では、私の自慢はさておき、さっそく良武将を狙うための【廃様オリジナルくじ打法】についての最新版マトメを記させていただきます。まずは基本手順から。

 

①廃様オリジナルくじ打法の基本手順
戦国IXA廃様オリジナルくじ打法1

この打法は、白クジをせっせと引き、【新武将】が出たら、【戦国クジ】へ移動して【金・銀クジ】のいずれかを引くというものです。

基本的にはこの手順で私は6人の【天】様に恵まれてきましたが、実際に進めていきますと、色々と疑問が出てくると思いますし、実際、これまでに何度か聞かれたこともありました。

そこで今回は、そのマトメやコツ(8項目)を記させていただきます。

 

①金・銀を引き始めたら最初の3~4枚が肝心

白クジを引き始めて、いざ【金・銀】を引いても、毎回必ず【天】・【極】を引けるワケじゃありません。もちろん失敗もあります。

では、その失敗をどう見分けるのか?

これは廃様や私の体感からなのですが、課金クジを引き始めて『3~4枚のハズレが続く』と良い結果にはなりません(´・ω・`)

ハズレとは金クジなら【上】、銀クジなら【上】か【序】の☆0-LV20に該当します。そのときは、潔くリセットして、再度、白クジを引き直した方が良いと思います。

その逆にアタリとは【特】や★2などです。

1101戦国IXAクジ履歴2

たとえば上記の場合は4枚目までに★2京極マリアさんが来たので引き続けたら、【極】霧隠才蔵さんが降臨しました。

逆に下記のような展開のときは、いったん打ち止めとすべきです。てか、5枚引いちゃってますがw

20130924金クジトライ

 

スポンサーリンク

②金クジと銀クジ どちらが有利か?

月に上限3万円ぐらいまでの方は銀クジメインをオススメします。

ixawikiによりますと、【天】を狙うのに金クジで0.8%、銀クジで0.4%の成功率ですので、600円と300円という金額に比例しているのですが、これだけ成功率が低いと「結局、あんまり変わらないんじゃね?」と思ってしまいます。

むろん、多くの枚数を引いていれば、確率通りに収束していくのでしょう。また、ナイスな武将に限って【金クジ限定】だったりするため、廃様などは【金クジ】しか引かないと申しておりました。

が、金クジは10枚引いたら、それでもう6000円かかってしまい、1万円を投下しても16枚しか引けません。銀クジでしたら33枚。この差はデカイ><

個人の財布事情と相談して、無理ないようにトライしてください。金クジ3割、銀クジ7割ぐらいにしておけば、シクレ極なども狙えてドキドキできますね^^

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.