金2枚!【義兵】の付いた【天】北条氏康さんに続けてトライじゃ 戦国IXA攻略ブログ

 

先日、「どうやったら大きな同盟を作れますか?」という質問を頂戴しました。

その方も盟主を務めており、もっと同盟員を増やしたいという願望をお持ちで、しかし、なかなか思うようには集まらないとのこと。

私もIXA歴約3年にして初めての盟主ですし、こうしてブログでメンバーを募集させていただいたので、通常の同盟運営とはかなり事情が違うのですが、もしかしたら【今後、盟主をやってみたい】と思われてる方に少しはお役に立てるかなぁと思い、生意気ながらお答えさせていただきます。

一休切り抜き馬

自分が入ってみたい同盟

【どうすれば同盟員が集まるか?】

この疑問は逆に【自分が入ってみたい同盟とは?】を考えた方が早いかもしれません。

そうすれば志向の似た同盟員が集まり、自然と合戦も楽しくなるでしょう(^ω^)

 

んで、自分が実際に入ってみたいところとは?

おおまかに3点だけ述べさせていただきますと・・・。

 

一休切り抜き馬

①盟主(同盟全体)が怖くない

合流の時間計算などでモタモタしてしまい、『あぁ、怒られる(;´Д`)ハァハァ 』ってときに、盟主あるいは同盟員サンからフォローが入ると気がラクになりますよね。

勝利を目指すのは大切ですが、なにより『合戦を楽しもう』という雰囲気のところは居心地が良かったです。

※てか、大半のプレイヤーさんは優しいですが

ちなみに、少数精鋭のガツンガツンいく同盟の方たちも、ハタから見ていると『めっちゃ怖い><』となりますが、実際は非常に優しい方が多いです。この経験は、皆さんもされているかもしれません。

ですので、優しさアピールが同盟員の獲得、あるいは翌期へのメンバー増員につながるかもしれません

 

一休槍

②ソロで動いてもOK 合流してもOK

合戦というのは、個々の事情により参加状況が大きく変わってきます。

ちょっとしたIN時間でガンガン凸りたい人もいれば、合流でなぎ倒すことを楽しみたい人もおられます。

 

ですので、この点が完全にフリーですと、とても参加しやすい同盟になるかもしれません。

個人的には、【おー! ◯◯さん、また一人で突っ込んでるwww】ぐらいの感覚で周囲も見守ってくれるような同盟が好きです。

 

一休切り抜き馬

③盟主が攻撃好き

私がこれまで参加させていただいた同盟は、10~25人ぐらいの【少数ながら盟主が攻撃好き】というタイプが多かったです。

割と上位にランクインしてたので、陥落させられたときの与戦功は大きく、『凸ってばかりで大丈夫かいなw』とヒヤヒヤしたこともありましたが、史実の織田信長サンみたいに自分でガンガンいっちゃう大将は見ていて気持ちがいいもんです。

てか、何より私自身が攻撃好きですので。

これは盟主自らのIN率が高くないと難しいですが、短時間でも【攻撃ポイント高っ!】となれば、自ずとその姿勢は伝わるかと思います。

 

オマケ・東西戦で頑張るw

東西戦は、言わずもがな国全体のメンバーが共に戦う場です。

そこで、他のメンバーが陣寄せするときなどに積極的な協力ができていれば、『翌期は参加させてもらおうかな?』と思う方が出てくるかもしれません。

この場合、自分の兵が損耗して、肝心の大殿凸のときには息絶えてしまう危険性もありますが、それもIXAと割り切るしかないでしょうw

 

 

なんだか「一休、オマエはできてんのか?」と突っ込まれそうで怖いですが、今後、こうした点に気をつけて、また合戦を楽しんでいきたいと思います><;

41+42鯖がオープンして約40日にして、ようやく【赤備え】の生産が始まったので、早く凸りたいぃいいいいい(;´Д`)ハァハァ

 

 

では、今さらですが、今回の記事タイトルにある【天】北条氏康さんの合成にトライしたいと思います!

戦国IXA北条氏康宇喜多直家合成

【特】宇喜多直家さんからの【電光石火】狙いです。

あーだこーだと迷走しながら【義兵進軍】を付けた段階で、「次は【鬼刺】でよいのでは?」とアドバイスを頂戴し、自分でも納得しておきながら、素材が手元にあったからという安易な理由でトライしたくなる、合成中毒のワタス(;´Д`)ハァハァ

 

かなり【無欲度】は高いです。

だから成功しちゃうかも・・・。

 

行きますぞぉおおおおお

 

 

レッツゴーターキン!

 

 

 

 

戦国IXA北条氏康宇喜多直家合成失敗

(・<>・)

 

 

じゃじゃん!

戦国IXA北条氏康藤堂高虎合成

素材はもう一枚あったんすよねぇ♪~(´ε` )ヒューヒュー

またも【電光石火】狙いですが、あー、そろそろ付いちゃうかもなぁ♪~(´ε` )

 

では、行きます。

 

 

これはびっくりダイユーサク!

 

 

 

 

戦国IXA北条氏康藤堂高虎合成失敗

(・<>・) 

 

じゃあ、仕方ない、出しちゃいますか。

本命の【鬼刺】候補、【特】前田利長さんを!

戦国IXA北条氏康前田利長合成

【鬼刺】に続いて【槍衾】、【宝蔵院流】とまるで【序】可児才蔵さんと【上】清水宗治さんのミックスのような好素材ですが、それだけに値段も高く、絶対に負けられない合成。

 

付けたい・・・(;´Д`)ハァハァ

 

 

仕事の〆切に間に合わなくてもいいから付けたい><;

 

 

では、行きます・・・。

 

 

全国鬼刺ファンのみんな、オラの合成玉にパワーをおくれー!

 

 

 

続きは次ページへ

 

 

ページ:

1

2







武将ジャパンの全記事データベース!

関連記事

コメント

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2014年 2月 01日

    >ツケマイさん
    大崎騎手って、地味なくせに
    ダービー2勝もしてて、不思議な印象でしたw
    昭和の騎手って個性的で今と全然違いますよねー。

    まぁ、最近は全く競馬を見てないので、よくわかってないのですが^^;

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2014年 2月 01日

    >おらさん
    元気玉、ありがとうございます。
    鬼刺フリーザーには当てることができませんでしたので、
    ナメック星は滅亡確定す(´・ω・`)

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2014年 2月 01日

    >農林さん
    ほんとだ!
    新・勝永のスキルテーブル初めてみましたが、
    第2候補が鬼刺なんすねーw

    でも、まだ新・勝永さんを持ってないので、
    防御武将として使いたいです(*´Д`)

    • ツケマイ
    • 2014年 1月 31日

    レッツゴーターキンと言えば鞍上は泣きの昭ちゃん
    愛馬をレッツゴーと呼ぶセンスが堪らんw

    • おら
    • 2014年 1月 31日

    間違えて元気玉おくってしまいました。すんません

    • 農林
    • 2014年 1月 31日

    鬼刺し狙うなら前田より毛利勝永のほうが安いかもしれませんよw

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2014年 1月 31日

    >しゃんさん
    今回の掛け声がわかっちゃう方は、以下のレースもご記憶かと・・・w

    第129回 春の天皇賞 2004年5月2日イングランディーレ牡5横山典弘

    ふふふ、美味しかったなぁ(´◔◞౪◟◔)

    • しゃん
    • 2014年 1月 31日

    もはや伝統芸ですな (。-`ω´-)

    まあ掛け声がGⅠで穴を開けた馬の時点で結果はお察し・・・ (・谷・)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る