銀クジ2枚!最強同盟が遠い、遠すぎるんじゃ、ジョォオオ(´;ω;`) 戦国IXA攻略ブログ

 

最近、合戦の報告が少ないんじゃねーの?サボッてんの?

という声が編集部内から聞こえてきて、密かにプレッシャーを感じていたのですが、ようやく鯖全体でも兵が揃い始めたようで、今回からチョボチョボと報告できるようになりました。

 てなワケで本日は、伊達家2位同盟の盟主出城への凸報告させていただきやんす!

加勢がパンパンに詰まった敵盟主の出城へ

土曜日まで行われていた伊達家(攻撃)vs豊臣家(防御)の一戦は、結論から申しますと、豊臣家の勝利でした。

なんと、42鯖時代は最弱だったTOYOTOMIが7戦全勝の快挙!

それはひとえに41+42鯖全体でも断トツTOPの大門軍団さんがいるからです。間違っても我々が勝利に導いているとはいえない状況です(´;ω;`)

 

しかし!

 

徐々に兵も揃い始め、我々の同盟にも猛者は大勢います。

一休切り抜き槍

ここ数戦は、攻撃戦にせよ防御戦にせよタゲがおらず、かなり欲求不満な展開でありました。

 

そんな中で迎えたチーム・独眼竜MASAMUNEとの合戦。

彼らはかなり苦戦を強いられておりますが、さりとてどの鯖でも筆頭に上がる国ですので、決して骨がないワケじゃありません。

初日の朝、私が飛ばしたノックには、次のような報告書が記されておりました。

戦国IXA戦国IXA伊達戦盟主出城ノック

むむっ!これは詰まっておる(´◔◞౪◟◔)

ついに、ついに、兵を溶かすチャンスが来たどぉおおおおおおおお!

 

続けざまに出した剣豪ノックでは兵損【30:6】という恐ろしい結果が出ました。

タゲ周囲の同盟員出城をノックしてみると、空き城も複数ありましたので、防御は盟主への一極集中で、加勢パンパンの雰囲気満載です。

が、そんなの関係ねぇ♪  そんなの関係ねぇ♪

 

かくして我々【武将ジャパン漢塾】のメンバーは、兵を溶か(しつつ、あわよくば勝てちゃう)せるという希望に賭け、部隊を配置したのであります。

 

私のはコレ。

戦国IXA伊達戦盟主出城出陣顔ぶれ

オール赤でなければ、オール炮烙火矢でもねぇ。

戦国IXA伊達戦盟主出城出陣顔ぶれスキル

スキルも全部は揃ってねぇ♪

しかし撃てる。ついに撃てるんじゃ、ジョーォオオオオオ!

 

その喜びだけで部隊を発射させました。

周囲の出城をコツコツ潰してから、とか考えはありません。合流で兵のいる出城に突っ込みたかったのです(;´Д`)

 

 

ズンズン!

戦国IXA伊達戦盟主出城出陣顔ぶれ攻撃力

攻撃力は35万4158なり。

オール騎鉄でしたら40万は超える部隊ですが、35万であれば、まぁこの時期なら悪くはないでしょう。

 

では、発射ぁあああああ!

 

ズンズンズン!

戦国IXA伊達戦盟主出城出陣じゃ!

合流に参加したのは全部で9部隊。

 

さて、どうなるか。

一発目から勝利は難しそうだけど、ついにまみえた、兵と兵とのぶつかり合い。

爪あとだけでも残してやるけん、見てろよぉおおおおおおおおお!

 

 

ズンズンズンズン!

 

 

着弾!

 

 

戦国IXA伊達戦盟主出城出陣結果じゃ1

ぎゃあああああああああああああorz

か、か、完敗なり(´;ω;`)

 

漣さん、びちこさん、papagonさん、そして私の秀吉さんが一生懸命働いたのに、この結果。

合戦初日の10時半から、何やってんでしょうか・・・。

 

しかーし!

 

ここで立つのが矢吹丈であり、武将ジャパン漢塾です(`・ω・´)ゞ

 

 

戻ってきた部隊に兵を補充し、再度、発射の準備。攻撃力は、ほぼ同等であります。

では、行きましょうか。

力石徹、待ってろよぉお!

 

 

セイントセイヤぁあああああああああ!

 

 

結果は次ページへ

 

 

ページ:

1

2







武将ジャパンの全記事データベース!

関連記事

コメント

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2014年 2月 12日

    >体験入学さん
    ちわっすー^^
    たしかに三段撃ち・速度ではパワー不足ですね・・・( ・´▿・`)
    少しずつ改造して火力を上げていきたいっす。
    なんせ銅銭がないのでやんす><;

    • 体験入学
    • 2014年 2月 11日

    三段撃ち・速度程度では火力出ませんよ。中途半端な感じ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る