日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀クジ2枚!3月で消える前に絶対押さえたい【12名の排停武将たち】戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

すでに皆さんの同盟などでも話題になっていることでしょう。

3月のメンテで排出停止になる武将の多いこと!

 

この措置により価格が高騰する武将は誰なのか?

今回は、その日がやってくる前に押さえておきたい【12名の排停武将リスト】を考察してみたいと思います。

そのまま使っても良し!素材としても良し!

候補No.1 【極】加藤清正
戦国IXA攻略ブログ加藤清正

やはりトップはこの方でしょう。

指揮兵数以外は天にも迫ろうかという適性や初期スキルで、使い勝手は最高。個人的に、馬防を重視しておりますので、馬・砲に対応した清正さんは絶対に欲しい1枚です。

実は手元にいないのです><;

今後は攻撃武将として再登場すると踏んでます。虎退治的なスキル名でw

 

候補No.2 【極】前田利家
戦国IXA攻略ブログ前田利家

槍防に欠かせない一人。

詳細は昨日アップしたコチラの記事を参照にしていただきたいと思いますが、適性良し、コス比良し、【特】おまつとの部隊スキル良しで、完璧超人の一人であります。

実はわたしは2枚もっ・・・おっと( ◉◞౪◟◉)

 

候補No.3 【極】立花宗茂
戦国IXA攻略ブログ立花宗茂

速度【極】の一翼を担う良武将です。

東西無双の一人として数えられてますので(東は本多忠勝)、「速度より攻撃だろ!」というイクサーたちの声が今後反映されるのかもしれません。

父親とセットで再度【極】に登場して欲しいもんです。

 

候補No.4~5 【極】黒田長政・浅野幸長
戦国IXA攻略ブログ黒田長政
戦国IXA攻略ブログ浅野幸長

あまり人気のない2人ですが、黒田は馬攻、浅野は馬槍攻として、かなり利用度の高い2人です。

ある意味、IXAの華であるのに、騎鉄重視の風潮の中で安く出回っていることが多いです。欲しい・・・。

 

候補No.6 【特】下間頼廉
戦国IXA攻略ブログ下間頼廉

部隊スキル【御仏の慈悲】対応の下間さんがいなくなると、困るのはもうあの方です。【特】本願寺顕如さんです。

ですので、いずれ顕如さんもいなくなり、【天】顕如・【極】頼廉の登場までの布石だと考えております。

 

候補No.7 【特】真田信之
戦国IXA攻略ブログ真田信之

最近は【三段撃 烈火】素材として、常に人気の高い一枚。

信之本人にしてみりゃ「合戦にも使ってくれよ!」という思いでしょう。

他に【烈火】素材が登場していただかないと、他の素材がどんどん高くなっていくでしょう。

今のうち、お鍋の方や甲斐姫をお買い求めておくのが得かもしれません。

 

候補No.8~11 【上】武田晴信・南部晴政・島津貴久・三好長慶
戦国IXA攻略ブログ武田晴信
戦国IXA攻略ブログ南部晴政
戦国IXA攻略ブログ三好長慶
戦国IXA攻略ブログ島津貴久

馬適性が高く、兵数も多い、ランクアップ用の生贄武将が一挙に4人も引退という事態に!

これで新しく兵数の多い【上】が出てこないと、剣豪好きとしては困ります。

だったら【上】大道寺政繁で育てなよ、ってことでしょうかねー。

 

候補No.12 【序】和田惟政
戦国IXA攻略ブログ和田惟政

陣張りや攻城部隊として、いざというとき手元にあると便利な1枚。

【忍者部隊】に組み込んで速度をアップするために使います。

【迅速】と【兵器運用】を付けておけば、かなり使い勝手の良い武将となります。

 

 

 

皆さんはすでに押さえておりますでしょうか?

私はダブった方たちがいくらで売れるかばかりを考え、顔が( ◉◞౪◟◉)になってます。

一休切り抜き馬

 

 

では本日は銀クジ2枚です。

BGMはドリフターズで・・・

ババンババンバンバン~♪

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.