銀くじ2枚!伊達家2位同盟との盟主戦記録 すべて公開します 戦国IXA攻略ブログ

 

突然ですが、皆さん、金閣寺を思い浮かべてください。

青空の下、木々や池に囲まれてピカピカと光る姿。

まぁ、綺麗だなぁ。とは思うけれども、実際は「渋い銀閣寺の方が好きだなぁ」なんて方も結構おられるのでは?

 

しかし!

金閣寺は見る季節によって恐ろしく姿を変え、本当に美しいのは【雪化粧】だったことを私は今日初めて知りました。

金閣寺雪化粧kubotake1

◆【金閣寺】って冬に見るものだったのか!息を呑む極楽浄土な美写真30枚

見るだけなら損はないと思います。よろしければご訪問くだされm(_ _)m

では、本題へ参ります!

一休切り抜き馬

 

盟主へのノック 結果は【30:3】と【10:0】

本日は、前回の伊達(攻撃)戦で戦った2位同盟・盟主さんとの攻防(というか一方的に襲いかかったカタチですが)をお送りします。

戦闘記録のすべてを公開しますので、最後までお付き合いくださいm(_ _)m

 

戦国IXA攻略ブログ伊達2位盟主戦1

時刻は、合戦初日の午前10時。開始直後から、敵盟主さんの周囲は我が武将ジャパン漢塾の陣で真っ青です。

相手から見れば真っ赤っ赤状態なんでしょうが、特に敵襲もありません・・・。

 

もしかしてだけど~♪ もしかしてだけど~♪

お城の中は♪ 空っぽなんじゃないの~♪

 

と、どぶろっくを歌いながらノックを2連で発射!

戦国IXA攻略ブログ伊達2位盟主戦2

戦国IXA攻略ブログ伊達2位盟主戦3

詰まってる( ゚∀゚)

キッチリ詰まってます( ゚∀゚)o彡°

って、当たり前です。相手は伊達家の2位同盟(75名)なのですから、そりゃ加勢が入っていて当然です。

 

んで、実際どれだけの兵数が詰まっているのか?

大して探りも入れずに凸ることになりました・・・。

 

本来なら、周囲の支城や陣を潰してから、本城へ凸るのが筋ですが、しばらく待っていても敵からの動きは一切なく、もはや同盟内でほとばしる攻撃欲を抑えることはできなくなったのです。

 

すっすめ~!by 谷隼人@たけし城
一休切り抜き馬

 

てなわけで、剣豪と通常の2部隊を用意して、私は早速一軍を繰り出すこととしました。

戦国IXA攻略ブログ伊達2位盟主戦4

赤で固めてしまうと、この後、マトモに戦えなくなるため、兵種は分散しております。

※HPが減っているのは気になさらないでください。スクショを忘れて一度凸った後に撮り直したもので、中身は同じです( ・´▿・`)

 

なお【炮烙火矢】は今回が初投入。

スキルはそれぞれこんな感じとなっております。

戦国IXA攻略ブログ伊達2位盟主戦5

冷静に考えれば、【炮烙火矢】で統一すべきなのは重々承知ですが、なんせ兵がないのです。

許してつかぁさい(´;ω;`)

 

ただ、中級兵が混ざっていても、天部隊だけあって結構な攻撃力は出せていると思います。

戦国IXA攻略ブログ伊達2位盟主戦6

よっしゃー(`・ω・´)

これにて行ったるでぇえええええええええええええ!

 

と、部隊を繰り出してみれば、なんと朝から剣豪も通常も2部隊ともに10合流。

 

 

ズンズン!

戦国IXA攻略ブログ伊達2位盟主戦7

さぁ、どんだけダメージを与えられるか!?

昨シーズンをソロで過ごしてしまったために、こんだけデカい合流は東西戦以来です。

 

あぁ、脳の中に快楽汁が出てきたよぉ(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

ズンズンズン!

 

まずは一発目の剣豪・・・・・・着弾!

戦国IXA攻略ブログ伊達2位盟主戦11

誰か、通常部隊を合流させちゃってるぅうううううう><;

てか、剣豪は兵100ではなく、満タンで凸らせていたのでしょうか・・・。今さら気づいて汗がでてきました(・_・;)

うん、次からはそうしよう、うんうん。

 

続けて二発目の通常部隊・・・・・・着弾!

戦国IXA攻略ブログ伊達2位盟主戦12

全然スキルが発動してねぇえええええええ!

と思ったら、漢塾の皆さんが強すぎるのね♪

 

これはウカウカしてられない。

合戦が終わったら、とにかくスキルをLV10にしてやらねばなりません。また銅銭のなくなる課題が肩にのしかかってきました。

 

 

さて、負け判定が2度続きました。

が、もちろんこの程度で諦めはしません。

 

次は剣豪ではなく通常部隊を1部隊加え、2部隊での凸!

と、準備していたら大変なコトが起きました・・・。

 

 

 

続きは次ページへ

 

 

ページ:

1

2







武将ジャパンの全記事データベース!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る