日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀クジ3枚!IXAにこんな遊び方があったなんて!? 【芸術的陣配置図屏風】 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

受験や学校の日本史で戦国時代の文化は?と言えば、【安土桃山】と習うハズです。

お茶の【千利休】や踊りの【出雲阿国】など。いずれも戦国IXAでは【シクレ】や人気武将になるような存在ですが、その中でも庶民にとって最も華があり、馴染みやすい文化は絵画の【狩野永徳】ではないでしょうか。

私のように芸術的な絵心のない人間にとっても、狩野派の絵は面白い!

唐獅子図屏風

こちらは『唐獅子図屏風』という狩野永徳さんの代表的な襖絵ですね。

現代の漫画界で言ったら、井上雄彦さんみたいなもんですかねぇ。やっぱりマンガっぽい絵ってのは楽しい――。

 

んで何が言いたいのか、って?

戦国時代にもこうして心に余裕を持って楽しむ人たちがいたように、戦国IXAにおいても合戦やスキル以外の楽しみがあっても良いのではないかと思いまして。

 

本日は、そんな遊び方の一つを【湾堕(ワンダ)】さんにお願いして、画像を提供してもらいました。

ぜひとも御覧ください。

 

一休切り抜き馬

 

 

真の贅沢とは?人生の娯楽とは?

湾堕さんは3000円ほどの微課金ながら、戦功10位内に入るランカーさんであります。

それでいて、大げさかもしれませんが創作活動に別の喜びを見出しております。

まずはコチラを御覧ください。

 

◆作品No.1『スライム』
戦国IXA攻略ブログスライム

なんと陣張りで絵を描いちゃっているのです!!!

簡単にいうけど、これは結構大変なことでしょう。陣張りをする所領は★1もあれば★8もあるのですから。

これだけを専門にしている絵師さんなら問題はありませんが、先程も申し上げましたように湾堕さんは上位にもランクインしているのです。

 

え、え、えーと・・・ヒ、ヒマ人?(; ・`д・´)

 

「それは言うたらアカンやつやー」(by DMMの清原さん)

 

 

それでは続けてご覧くださーい^^

 

◆作品No.2『WANDA』
戦国IXA攻略ブログWANDA

考えてみれば【ナスカの地上絵】みたいなもんすかね。

 

◆作品No.3『Chosokabe』
戦国IXA攻略ブログCHOSOKABE

元ネタは下記の画像です。

Chosokabe

陣では『Choso』までですが、なかなかのシンクロ度合いすな。

 

◆作品No.4『\(^o^)/』
戦国IXA攻略ブログ\(^o^)/

\(^o^)/オワタ

 

◆作品No.5『影一点買い』
戦国IXA攻略ブログ影武者一点買い

この後、見事に影は来たそうです!が、【火クジ】だったようですwwwwww

一点だけ同盟員さんに入れられてしまったのが惜しかったすねー(・∀・)

 

◆作品No.6『GUNDAM』
戦国IXA攻略ブログGUNDAM

これは素晴らしい!

残念ながら作り方の詳細を聞いておりませんが、敵さんにもご協力いただかなければできないハズ。

緑・青・赤のRGBを加えて、言うなれば、白黒テレビからカラーテレビにステップアップしたようなものでしょう。

※東西戦だったため、これだけの土地を自由に使えたとのことです。

 

 

 

皆さん、いかがでしたでしょうか?

こうした作品は、一銭の得にもなりませんし、誰かに褒められるワケじゃありません。

が、かといって満足感がないワケじゃなく、作っている最中と、完成した時の喜びは、ご本人にとっては格別のものでしょう。

合戦が終わったら消えてなくなってしまうという儚さも良いではないですか。

 

【真の贅沢・人生の娯楽】とは、案外こういうところにあるのかもしれません( ^ω^)

 

 

 

それでは本日は銀クジ3枚にトライします。

BGMはガンダムで・・・

燃え上がれ~♪ 燃え上がれ~♪ 燃え上がれ~♪

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.