日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金銀炎速報! 7枚目の【天】様は やはり【廃様クジ打法】からでした!戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

当ブログでは良武将を狙うため、日頃から【廃様のオリジナルくじ打法】というものを導入して参りました。

その詳細は【こちらのマトメ記事】をご覧いただくとして、今回、あらためてその成果、つまり【天】様のご報告をさせていただきます。

 

越後のあの御方です!

 

 

ざわざわ・・・ざわざわ・・・

 

 

ざわざわ・・・ざわざわ・・・

 

 

戦国IXA攻略ブログ天上杉景勝

上杉景勝様 キタ━(゚∀゚)━!

【天】雑賀孫市さんや【天】明智光秀さんと共に、七章から導入された【天】上杉景勝さんは、その初期スキルが全攻の爆発力と同時に速度を低下させるという、裏腹な能力を持った砲攻天の一人であります。

 

手前味噌ながら、これにて私のデッキには4名の砲攻天様が揃い、まさしく夢であった【天騎鉄】部隊が組めることとなりました。

戦国IXA攻略ブログ天騎黒田如水

戦国IXA攻略ブログ天騎豊臣秀吉

戦国IXA攻略ブログ天騎島津義久

景勝様のスキル付与は、まだまだこれからですが、自分としては当面の悲願を達成したとして、ある区切りを付けたいと思います。

 

 

もう、勢いに任せてクジを引くのは止めます!

今後は、毎日一定の時間でクジを引き、

ほぼ【リアルタイムで速報】したいと思います!

 

 

クジやスキル合成には、好不調の波があることは皆さんも体感していると思われます。

そこで当ブログでは【スキル合成の天気予報】と称して、毎朝、強化や追加の結果を報告させていただいております。

戦国IXA攻略ブログスキル天気予報画面

 

 

これからは、毎日の課金・報酬クジの結果も、通常ブログの中で速報させていただきます。

一休切り抜き馬

 

クジや合成の結果は、どの鯖でも同じ確率なのか?

と、問われたら答えに窮する一面はありますが、一方で2013年12月5日には「金クジ2枚目で天が出まくる」という【天様祭り】があらゆる鯖で開催されたことは、皆さんの記憶にも新しいかと思われます。

 

では、天祭りが再び訪れるのか?

もうこれは神(運営さん)のみぞ知る世界で、地上界の我々は地道にクジ畑を掘り起こして、結果を見ていくしかありません。

そこで、大げさな言い方ではありますが、私が人柱となり、課金・報酬クジの結果をすべて公開していきたいと思います。

 

条件は下記の通り。

 

①毎日17~20時に引く

②課金報酬クジは一日3枚 

③「金銀報」or「銀銀銀」or「報報報」の組み合わせで引く

④結果は特設ページにも常時掲載※ただいま作成中

 

①17~20時というのは、課金プレイヤーのメインである会社員さんたちが、IXAに取り掛かる主要な時間帯であり、最も速報性の意味があると思います。

 

②3日サイクルというのは、お察しの通り、合戦の日程に合わせました。このデータを後ほどまとめることで、合戦のない日、陣張り日、合戦日での確率を参照できるように、色々な組み合わせをトライしてみたいと思います。

 

③クジ種類の組み合わせです。報酬クジは場合によっては足りないこともあり、そのときは銀クジで代用します。

 

④クジを引いた後は、特設ページを作って、そこを常時開放しておきます。白クジから【特】が出たときは速報で追記いたします。

一休切り抜き馬

 

上記のペースでクジを引いていきますと、月に約2万円の出費となります。

会社員のお小遣いを考えると、少々高いですが、これならギリギリ範囲内かなぁと。

 

ちなみに41+42鯖が12月に刷新して約3ヶ月となりますが、その間、私は3枚の天様(伊達政宗・真田昌幸・上杉景勝)を引きました。

んで、問題はそれに費やした金額ですが・・・なんと約20万円です!

ぎゃああああああああああああああああああああ

 

 

すべては、【シクレ】水野勝成さんを引いてやりたい!という思いから、廃様打法も使わず気の向くままに引いた結果ですが、それにしても

20万円て・・・!(;´Д`)ヤリスギタ

 

 

その20万円分の結果は、後日、全て公開させていただきます。

 

 

1206戦国IXA銀クジ島津義久

こちらは天祭りで出ました【天】島津義久さんです。

あの歓喜は再び舞い降りるのか?

 

今後も皆さまのご愛顧いただければ幸いと存じますm(_ _)m

 

 

 

※追記 では早速一発目の【クジ速報】にトライ!

 

本日は【炎・銀・金】で行きますが、ちょっといい予感はしております。

というのも、白クジからナイスな1枚が登場してくれたのです。

戦国IXA攻略ブログ白クジ真田幸隆

これは、いかにもナイスな流れ。

廃様打法に頼れず、何らかのキッカケで引きたい私には、願ってもない展開であります。

では、まず炎から行きますよぉおおおおおおおおおおおおおおお!

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.