金・銀・戦クジ速報!【極】松永久秀さんに【謀殺】付けたい、絶対! 戦国IXA攻略ブログ

 

先日、【炎クジ】から入手した【極】松永久秀さん。

戦国IXA攻略ブログ炎クジ松永久秀

多くの方にとっては「ゲッ、ハズレ極かよ(・д・)チッ」となる武将かもしれませんが、私にとってはアタリです。

おそらく叶うことはない夢ですが、【極】南光坊天海さんと【極】出雲阿国(初期スキル歌舞伎踊りver)さんと組ませ、【呪怨部隊】として盟主戦に登場させたらどんなに楽しいだろうか♪

と、歪んだ願望を持っています( ◉◞౪◟◉)

 

 

一休切り抜き槍

その松永久秀さんで、どうしてもやってみたい合成がありました。

 

ジャカジャン!

戦国IXA攻略ブログ松永久秀プチ同一合成

【極】松永久秀さんと【特】松永久秀さんの、プチ同一合成です。

 

「だから何なの?」と言われてしまえばそれまでですが、単純にこうした絵面でも楽しめるのもIXAの素晴らしいところかと(;゚∀゚)

 

「谷忠澄でいいじゃん」という言葉も無視して行きます!

記憶に残る。それだけで十分なのです( ー`дー´)

 

 

では、合成行きます!

 

 

 

ズンズン♪

 

 

ズンドコ~!

 

戦国IXA攻略ブログ松永久秀プチ同一合成失敗

くそぉおおおおおおおおorz

 

 

戦国IXA攻略ブログ松永久秀谷忠澄合成

フフッ!

こんなことははなから承知。このときのために谷さんを何枚か用意してるとです!

 

 

【悩殺】でも【忙殺】でもなくて、狙いは【謀殺】!

素材が安価なせいか、あまり緊張感はないでしょうけど、私には価値ある一枚であります。

地獄のループにだけは入らないで欲しい・・・。

 

 

ズンドコ~!

 

 

戦国IXA攻略ブログ松永久秀谷忠澄合成失敗

ぎゃあああああああああああああああ!

でも、松永久秀に【神】って、なんだか良い組み合わせですね。

スペック的には、まったく価値はありませんが、このまま付けておきたい気がします。

 

と言っても、とにかく【謀殺】がつかなければ意味がない。

もう一発トライ!

戦国IXA攻略ブログ松永久秀谷忠澄合成2

S1として出てきたのが【鉄壁の備え】とは、これまた久秀さんの【爆雷平蜘蛛】とは相性もクソもないスキルでありんす。
ではいきます。

 

ズン!

ズンズン!

 

ズンドコ~!

 

 

戦国IXA攻略ブログ松永久秀谷忠澄合成失敗2

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

しかーし!

ここからが問題であります。

 

個人的に第3枠には【毒饅頭】を付与したいのですが、現在のところ【特】冬姫さんを素材とするしか術はないのです。

戦国IXA攻略ブログ松永久秀合成素材1

巨乳好きの運営さん、意地悪はやめて><;

戦国IXA攻略ブログ松永久秀合成素材2

なぜ毒饅頭を狙える素材が、このオッパイスターの冬姫さんしかいないのですか(;´Д`)

さほどスペックの高いとも思えない毒饅頭が、妙に敷居が高く、【呪怨スキル】好きにはもどかしくて仕方ない存在となっております。

 

 

冬姫さんを溶かせる男なんていません!

溶かされるだけであります(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

では、本日は【銀・戦・金クジ】を引いていきましょう。

実は、ちょっとした期待はあります。

昨日までのクジ履歴を御覧ください。

戦国IXA攻略ブログList0316-2

新武将を引いてから【天・極】を狙う廃様のオリジナルくじ打法に則って考えると、【序】浅井政元さんの後、決して悪くはないラインナップかと。

もう一度、【特】雑賀孫六さんと【特】筒井定次さんが出てきたら、さすがにキレちゃいそうですが・・・。

 

 

 

では、いきまぁああああす!!!

 

クリリンのことかぁあああああ!

 

 

 

結果は次ページへ

 

 

ページ:

1

2







武将ジャパンの全記事データベース!

関連記事

コメント

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2014年 6月 06日

    >匿名さん
    むふふ、同じ悩みを抱えたんすなぁw

    ほんと毒饅頭の敷居が高すぎて意味不明です。
    冬姫さん、下手な極より貴重だったりしますので
    今、せっせと育成してますお(◉◞౪◟◉`)

    • 匿名
    • 2014年 6月 03日

    天くじ3枚でこれが出てきた時は、「ぁぁ、もう引退するは…」と思ったんだけれど、発動するとなかなか楽しい松永さん@平蜘蛛大爆発。
    しかし、毒饅頭つけるにはおっぱいが・・・ おっぱいが・・・   ・・・勿体なくてつけらんねぇよ!(血涙)

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2014年 3月 19日

    >とあるサーバの天海使いさん
    どもどもー♪

    私の場合は、天海さんは合流用で
    スキルが発動すると笑いが取れるという位置づけでした( ・´▿・`)

    勝利判定のときは、もう攻撃力で勝っているので、
    ぶっちゃけ必要ないんすよね・・・。
    なので、【同盟士気を高める】という効果が一番大きいと思いますw

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2014年 3月 19日

    >とあるサーバの平農民さん
    こんちゃーっす^^

    ほんと、謀殺系のスキルは勝利判定時だけじゃ意味ないんですよね。
    負けても、スキル発動によって相手を傷つける可能性があるからこそ面白いのに。
    自爆するんだから、そういうことじゃないのか?とw

    天海さんに、謀殺とは爆雷平蜘蛛とは、傾きっぷりがすげっすなぁ。
    私も31+32鯖時代には天海さんを持ってて、謀殺だけは付けてましたが。
    この鯖でも欲しいっす><;

    • とあるサーバの天海使い
    • 2014年 3月 18日

    天海とか松永って、どっちかというとソロ向きのような気がするのは自分だけ??

    • とあるサーバの平農民
    • 2014年 3月 17日

    何と言いますか…
    勝った段階で相手はグロッキーorKOされている状態なのに
    勝利時のみっていうのが微妙。
    何でこんなスキル出したんだろ?

    …この前
    爆雷平蜘蛛と謀殺つけた天海さんを
    プロフに乗せてた人がいた。
    傾きよる。

    追記:
    迅将の饗宴で神行法 千里がついた。
    うれしいがインフレしすぎだろ、これ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン シミルボン様への配信始めました!

LINE NEWS
LINE NEWS

Buzz Plus News

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る