銀クジ3枚・速報!【特】猿飛佐助を最速忍者にしてやりたいんやー 戦国IXA攻略ブログ

 

最近の武将ジャパンは、PV好調なためすっかり調子に乗っておるらしく、なんと今日から【艦これブログ~島風に恋をして♪】なる新連載が始まった模様です!

艦これブログph1
◆初心者向け【艦これブログ~島風に恋をして♪】 本日より着任しました!

 

なんか、カワユスな女の子たちが画面に現れておりますね。

「艦娘っていうの? この娘たちが戦うの?(;・∀・)」

 

ライバルのゲームブログの登場か!?

と、一瞬焦りましたが、考えてみれば『信長の野望』みたいにジャンルが被っているワケじゃないし、むしろ【ちょっと教えて欲しい!】ので、今後の展開に注目していきたいと思いますw

 

てか、かなり話題のゲームですので、すでに【戦国IXA】と同時進行で遊んでいる方って、どれほどおられるのでしょう?

一休切り抜き馬

昨晩のアメトークでバカリズムさんが面白いコトを言ってました。

「コミュニケーションが苦手だからゲームで遊びたいのに、最近のゲームはコミュニケーションを取らないと遊べない」

 

まさしくネット・SNS時代ならではの現象でしょう。

かつてMSXの『信長の野望』で【カタカナの敵】と戦っていた人間からすれば、今の時代は天国のような環境ですが、人によってはそう考えるんですね。

 

と、同時に私も対人ゲームの難しさを痛感いたしました。

豊臣の対戦相手さんから『漢塾の人から数時間の長距離砲が来ました・・・』との書状をもらったのであります。

 

 

偶然、読者さんであったため、寛大な処置で済ませていただきましたが、まったくもって私の注意不足。この場を借りて謝罪いたします。申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

 

勝って奢らず、負けても潔くーー。

今後も精進できるように頑張ります!

*その後、さらに新連載がはじまりました。なんと筆者は東大教授!武将ジャパン調子にのっておる

「世界初!歴史って楽しい!歴史が分かる!本郷和人の歴史キュレーション」

 

では、本日は【特】猿飛佐助さんを強化して、最速忍者に育ててあげたいと思います( ^ω^)

 

まずは【特】百地三太夫さんを素材に【疾風迅雷】狙いで!

戦国IXA猿飛佐助百地三太夫合成

 

金合成で確率は19.42%。

これが付けば、忍者部隊は俄然速くなるのですが・・・。

 

たしか百地三太夫さんは伊賀で、猿飛佐助さんは甲賀だった気がしますが、そんなの気にせずイケやぁああああああああああああ!

 

 

ポチッ!

 

 

 

 

戦国IXA猿飛佐助百地三太夫合成失敗

ぐはっ(´・ω・`)

 

 

仕方ない。お次はNHK大河ドラマ・陣内孝則さんですっかり人気の宇喜多直家さんを素材に!

 

電光石火狙いでありんす。

戦国IXA猿飛佐助宇喜多直家合成

 

 

ロッカーズ、いけぇえええええええええええ!

 

 

ポチッ!

 

 

 

戦国IXA猿飛佐助宇喜多直家合成失敗

あわわわわわわわ。

 

 

もう一発、陣内孝則、カマーン!

 

 

 

戦国IXA猿飛佐助宇喜多直家合成2

 

 

ランクアップ解禁で人気の落ちた【電光石火】とはいえ、依然として【付きにくいスキル】の代表格。

なかなか簡単には付いてくれませんが、この佐助さんには、すでに5~6回トライしており、確率的にはそろそろ付いてもらわないとおかしいでやんす(´・ω・`)

 

 

まずは深呼吸、ふぅ~。

では、いきましょうか。

 

 

オンキリキリバサラウンハッタぁあああああ!

 

 

 

戦国IXA猿飛佐助宇喜多直家合成失敗2

付いたぁあああああああああああああ!

と思ったら、そっちかーーーーーーーいorz

 

 

 

 

では本日は、昨日掲載忘れた【火・銀・金クジ】と合わせて【銀・銀・銀】の計6枚の速報を!

一休切り抜き馬

まずは昨日の3枚からどぞー!

 

 

ズン!

戦国IXA攻略ブログ火クジ伊奈忠次

 

 

ズンズン!

戦国IXA攻略ブログ銀クジ小松姫

 

 

ズンドコー!!

戦国IXA攻略ブログ金クジ原虎胤

 

戦国IXA攻略ブログ20140320クジList

 

なんか微妙に新武将を引いてきたんですが、コレって何かの予兆かしら( ◉◞౪◟◉)

 

 

では引き続き本日の銀3枚・速報をいきます。

オンキリキリバサラウンハッタ!

 

 

 

結果は次ページへ

 

 

ページ:

1

2







武将ジャパンの全記事データベース!

関連記事

コメント

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2014年 3月 23日

    >しゃんさん
    こんちわーっす^^
    ☆1LV20、本当に減りましたよねー。
    おかげで相場が上がっておりますが、
    ☆0LV20が増えてるのは私も同じで、銅銭が稼げない状況は同じです(´・ω・`)

    手数料を下げてくれないと、停滞感がハンパないっすよ・・・w

    • しゃん
    • 2014年 3月 22日

    ( ゚Д゚)ハッ
    やっぱり同じこと感じてる人がいるんだ

    確かに最近の銀くじで☆1Lv20の出る率が下がった気がします
    ☆1Lv20が欲しいのに☆0Lv20が連発してヽ(`Д´#)ノムキーってなりました

    課金くじの確率を明記して欲しい今日この頃(´・ω・`)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る