日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

694枚の課金・報酬クジをぜんぶ公開でごわす( ・´▿・`) 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

当ブログでは合戦が終わる毎に6日分のクジ結果をご報告させていただいております(というか先々週に始めました)。

本日はメンテナンスが入るため、約4ヶ月分のデータ(課金報酬クジが694枚と白クジ4213枚)の統計を一挙に公開させていただきます!

 

2013年12月18日に始まった41+42鯖で、どれほどの数値となったのか?

自分なりの分析と共に進めて参りたいと存じますので、しばしお付き合いくださいm(_ _)m

一休ガッツ

総額222,900円でどんな結果に?

はじめに申しておきますと、12月の刷新後、しばらく私は課金クジを引きまくっておりました。

その額、3ヶ月で約20万円。

貧乏ライターにとっては手痛いマネーですが、その分、得られたデータや武将もあり、個人的には何ら後悔はし、し、し、し、してないんだからね!(*´Д`)ハァハァ

 

 

3月に入ってからは、課金も抑え、毎日コツコツと引いておりまして、実際、この4ヶ月でどれほどになったかと申しますと・・・。

金クジが175枚、銀クジが393枚、以下、戦32、炎39、火53、白4213です。

 

当たり前ですが、ほとんど白クジっすねぇ。

んで、金額に換算しますと、えーと・・・222,900円です!

22マソ\(◎o◎)/

 

 

今後は、このペース(月2万前後)で進めて参りますとして、まずは、その内訳をご報告いたしましょう。

くじ 枚数  天 上★3 上★2  上 序★1
175 1 1 34 3 4 131
393 2 5 39 5 15 146 75 106
32 5 27
39 2 10 27
53 3 50
4213 29 1120 3064

 

では、課金・報酬クジだけエクセル画像を掲載します。白クジは膨大すぎるので・・・。

まずは炎クジから。じゃじゃん!

戦国IXA攻略ブログ炎クジ12180404

お次は火クジ!

戦国IXA攻略ブログ火クジ12180404

んでもって、金クジ!

戦国IXA攻略ブログ金クジ12180404

ちっちぇえw

※画像ファイルは2回クリックすると大きくなりますが、もしかしてスマホとかはキツイかもしれません。ごめんなさい(´・ω・`)

 

そして銀くじは2ファイルで・・・。

戦国IXA攻略ブログ銀クジ12180404-1

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ12180404-2

 

 

最近のクジであれこれ思ったこと

当ブログでは、以前から天・極の良武将を狙うのに【廃様のオリジナルくじ打法】をご紹介させていただいております。

その結果、私は今期【天】伊達政宗さんや【天】真田昌幸さん、【天】上杉景勝さんと、恐ろしいほどの僥倖に恵まれました(ちなみに前期は秀吉さん、如水さん、氏康さん、義久さん)。

戦国IXA攻略ブログ天上杉景勝

この打法は、むろん完璧ではありませんが、私の【天】様はすべてこの手順から降臨されており、どうせ課金クジを引くならば【やって損はない】と考えております。

現在も、成功例のご報告をいただいており(過去記事   )、何のアテもなく引くよりは良い結果になると信じております。

 

ただし、私のだらしない性格から、今期は廃様打法とは関係のない課金クジをダラダラと引いてしまっており、上記のクジ結果は決してホメられたものではありません。

試しにパーセンテージをixawikiと比較しますと、ほぼ同じ数値となりましたw

 

 

各クジの出目率(下がixawiki)

くじ  天 上★3 上★2  上 序★1
0.57% 0.57% 19.43% 1.71% 2.86% 74.86%
0.51% 1.27% 9.92% 1.27% 3.82% 37.15% 19.08% 26.97%
15.63% 84.38%
5.13% 25.64% 69.23%
5.66% 94.34%
0.69% 26.58% 72.73%
くじ  天 上★3 上★2  上 序★1
0.80% 1.69% 22.23% 75.28%
0.44% 0.87% 10.14% 41.41% 47.14%
3.28% 27.22% 69.50%
0.27% 1.89% 97.84%
0.27% 25.07% 74.32%

 

本来ならば【廃様のオリジナルくじ打法】をそのまま実践したいところではありますが、最近は【クジ速報】に力点を置き、毎日、夕方~夜に速報を公開しておりますので、今後もご愛顧よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

なお、最近の白クジで気づいたことは、今月出やすい【特武将】は池田恒興さんかなぁということ。

以前から皆さまも感じていたと思いますが、白クジの 【特武将】って連続しません?

私のデータをざっと見てみますと・・・。

3030 斎藤義龍 2014-01-28 08:46:03 戦国くじ【 白 】
3030 斎藤義龍 2014-02-18 14:10:41 戦国くじ【 白 】
3030 斎藤義龍 2014-02-19 16:01:07 戦国くじ【 白 】
3030 斎藤義龍 2014-03-04 14:48:04 戦国くじ【 白 】
3030 斎藤義龍 2014-03-06 18:01:46 戦国くじ【 白 】

3031 下間頼廉 2014-01-06 14:21:08 戦国くじ【 白 】
3031 下間頼廉 2014-01-06 17:24:44 戦国くじ【 白 】
3031 下間頼廉 2014-02-06 08:55:20 戦国くじ【 白 】
3031 下間頼廉 2014-02-10 09:10:40 戦国くじ【 白 】

3025 宇喜多直家 2014-01-11 23:29:02 戦国くじ【 白 】
3025 宇喜多直家 2014-01-23 22:28:09 戦国くじ【 白 】
3025 宇喜多直家 2014-01-30 14:05:32 戦国くじ【 白 】

3111 池田恒興 2014-03-17 17:36:10 戦国くじ【 白 】
3111 池田恒興 2014-03-30 08:49:03 戦国くじ【 白 】

これで偏りを感じるな、という方が無理な話でしょうw

 

 

また、最近では【春クジ】による、大盤振る舞いが行われたことも記憶に新しいかもしれません(詳細はコチラへ)。

私はサブ鯖で【特】清水さんをいただき、小姓の隠し玉は合計5枚頂戴しました。

戦国IXA攻略ブログ春クジサブ鯖特清水

 

この大盤振る舞いが終わった後は、しばらくクジを絞られていたような気がしますが、メンテナンスで一旦解消したと考えましょう。

 

そこで明日は、男の【天下クジ】にトライしたいと思います!

【天上クジ】までは、待ちません!

いーや、待てないだけ><

 

 

 

 

明日の【天下クジ】で【特】斎藤義龍を引く!と思ったらブログランキングボタンをポチッとよろすくです・・・( ・´▿・`)
戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

 

 

女謙信ってなんだか艶っぽいよね…

『戦国boogie-woogie』vol5 本日公開!

20140329アニィたかはしさん4コマ漫画スクウェア

 

 

 

 

 

本郷くん2

スポンサーリンク

◆東大・本郷和人教授 そうだったのか!歴史がわかるキュレーション 第1回『軍師官兵衛で仏像が…』

 

 

 

 

 

cロゴ戦国IXA2

 




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.