日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金・銀・戦クジ速報!東西戦が大幅に改善(?)されたので早速分析してみた 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

今回のメンテナンスに合わせて、東西戦の機能が大幅に刷新されました。

 

どれぐらい大幅なのか?

 

というと、赤座や朽木の爺さんたちが、若返った【極武将】で登場するぐらいのビックリ改善かもしれません。

いや、それは言いすぎました。とにかく見ていきましょう!

一休切り抜き馬

移動速度が2倍になり陣かぶりも防止される!? 

こちらが今回運営さんから発表された、新機能の内容です。

戦国IXA攻略ブログ東西戦新機能

一つ一つツッコんでみましょう^ー^

 

 

①兵士の移動速度が約2倍にアップします。

◆長所
夜組参加の方たちも砦へ寄せやすくなる。
これまで広すぎたマップが実質移動距離が狭くなる。

◆短所
昼組の砦寄せも時間短縮されるため、対戦国の戦力差が大きい時にはコールドゲームになる時間も早くなり、昼に弱いと不利になる。

速度極に対応するのが無理ゲーすぎるw(1マス30秒が15秒?むりむりw)

※追記 「陣張りのときだけでは?」というツッコミが入りました。私もそうなって欲しいと思いますw あるいは◯マス以上の移動で速度が2倍とか縛りがあるかもしれませんね。

 

②マッチングのルールが天下勢力の「格付」から「戦功」に変更となります。

◆長所
戦功はアク率に反映されるため、対戦国の戦力バランスが改善。

◆短所
中華ハンターが多い国は、実際のところ・・・。

 

③陣のレベルアップ、陣の破棄などにかかる時間が変更となります。

詳細未定ですが、おそらくこれも移動時間の短縮に伴って、短くなるのでしょう。

 

④出現砦数、ガードエリアの範囲、砦の耐久値、大殿城の耐久値、加勢部隊の上限数が変更となります。

こちらも詳細未定ですが、おそらく上限が引き上げられるのでは?
だとすると防御側が強化される一方で、攻撃側の戦力浪費が激しくなり、兵がもたない可能性が出てきますね。

 

⑤2014年4月以降に刷新を迎えたワールドを対象に、東西戦の開催回数が、序盤、中盤、終盤の3回に変更となります。

3回に!

祭り好きの私でも、うーんと唸ってしまうかも。

合戦自体は楽しいから嬉しいのですが、いかんせん兵の生産が追いつかず、中途半端にならないか心配でありんす。

 

⑥陣を張る座標が被る場合に警告が表示されます。

文句ナシにありでしょう!

自分が陣張りを出したとき、味方が先に出兵していたら、警告表示されるようです。

これは便利^^

 

ただし、警告が表示されても、後から出兵ができるそうです。つまり、ハイエナに続く新たなトラブルの火種にもなりかねません。

※すぐ隣の陣へ速度極で取ろうとしたら警告表示された→が、それを無視して取ったらバレバレ

 

 

 

 

では、本日のクジへ!

メンテナンス直後ということもあり【廃様のオリジナルくじ打法】にトライしたいところなのですが、昼間の記事【4907枚のクジ全部公開します】で報じたとおり、最近白クジからよく出る【特】斎藤義龍さんが来てしまいました。

戦国IXA攻略ブログ白クジから斎藤義龍

なので、そのまま銀・金・戦クジの3枚にトライしたいと思います!

 

 

BGMはBON JOVI『You Give Love a Bad Name』を私の空耳で。では・・・

しゃつざはー♪

 

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.