日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

【天】上杉景勝さん 今度こそ【剛勇無双】を頼むばい!!!【4/28のスキル合成天気予報】 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

一期に一度ぐらい、仕事のドハマり時期と合戦がぶつかって、ほぼ参加できないときがあります。

昨日までの2日間がまさにそれで、ドンパチできないとほんと寂しいすね・・・(´・ω・`)

 

てなわけで、今日はその鬱憤を晴らすべく【天】上杉景勝さんの【剛勇無双】にトライするばい!!!

※昨日、テレビで宇喜多直家・陣内孝則さんと華丸大吉さんを見かけてから、博多弁モードです

一休切り抜き馬

今朝は、スキル強化も調子よかったのですが、スキル追加もかなり良い出足でした。

まずは朝日姫さんの第三枠でポチッ♪

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ朝日姫スキル合成成功

 

 

 

んでもって、毛利勝永さんにもポチッ♪

 

 

戦国IXA攻略ブログ毛利勝永スキル合成成功

 

 

 

そして二代目アホ将軍と評価されるかわいそうな秀忠さんにもポチッ♪(実際はアホじゃないと思います)

 

 

戦国IXA攻略ブログ徳川秀忠スキル合成成功

出足から5発撃って、3発が的中でした。

 

ご覧の通りです。

戦国IXA攻略ブログ合成履歴20140428

さて、ここからどうすべきか?

たとえば【啄木鳥】とか【真田丸】など、ちょっと素敵な特スキルであれば、ここでトライします。

 

しかし!

今回は【剛勇無双】だけに万全を期したいところ。

この万全ってのは、単なる私理論で何も裏付けはありませんが、次に成功して失敗が2~3発続いた後に本命をトライするのが理想です。

 

そこで先日落札した【特】松倉右近さんに捨てスキルを付与したところ、次のようなカタチになりました。

戦国IXA攻略ブログ合成履歴20140428-2

なんたること!

5戦3勝2敗からの成功→失敗→失敗とまさに思う通りの展開となったワケです。

 

さらに超理想を言えば、ここで【剛勇無双】の素材が2枚用意されていて、連チャンでトライ!できる環境なのですが・・・さすがに高級素材の特清水宗治さんは1枚しか手元にありません。

ふぅ(・_・;)

 

行く、か・・・。

 

行くしかなかと!

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝清水宗治合成

 

 

 

 

もはや若い人は誰も知らないと思いますが、BGMは陣内孝則さんが率いるバンド・ロッカーズから『可愛いアノ娘』私の英語空耳で!

普段の英語→日本語を、日本語→英語という無謀なことにトライしてみまふ(*´ェ`*)

ミュージックスタート!!!

 

 

チャーンチャーン チャーチャ―♪

チャーンチャーン チャーチャ―♪

チャーンチャーン チャーチャ―♪

 

 

Quite knee♪ I know court wo♪

 

 

Oh late know♪ more knee sit down table♪

 

 

May nature I know court to core hey♪  Can you take♪

 

 

But love no how not ever which ring more tail!♪

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.