日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

課金・報酬クジ778枚の結果をぜんぶ晒します 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

メンテナンスの季節がやって参りました。

 

これを過ぎると、いよいよ【極】真田幸村さんが2枚も登場しますね!

真田さんについては、息子の【特】真田大助さんについてもそのスペックが気になるところ。

今回の新武将たちは【大坂の陣】メンバーが目立ちますが、さて、どうなるやら。

 

では、メンテナンスに合わせて、今期の課金・報酬クジ結果をすべて公開いたします!

レッツ課金!

一休ガッツ

今月はシクレ極も降臨されました

当サイトでは、【天・極】武将を狙いやすくなる(という体感ベースに基づいた)、廃様オリジナルくじ打法を実践しております。

実際、私が引いてきた天・極の大半(天は100%)、この打法からゲッツ。

もちろん失敗する方もおりますが、その一方で成功例も多々聞かれております。

 

2014年4月期には、この廃様オリジナルくじ打法で【シクレ極】伊藤一刀斎さんを獲得しました!

戦国IXA攻略ブログ金クジ伊藤一刀斎

ぶっちゃけ【天】様よりも嬉しい、剣豪のシクレ様(*´Д`)ハァハァ

 

しかし、毎日コツコツとくじを引いていると、そう毎回、廃様オリジナルくじ打法を打つこともできず、必ずしも統計的に素晴らしい数字が出ているかと言ったら、意外にそうでもありません。

私の欲望から来る、無駄撃ちが多いっすね(´・ω・`)ショボーン

 

皆さまにおかれましては、節度ある撃ち方を推奨いたします。

 

 

では、2013年12月18日~2014年4月28日までの全結果からご報告いたしましょう!

くじ 枚数  天 上★3 上★2  上 序★2 序★1
187 1 2 38 5 3 138
438 2 5 40 9 15 161 6 86 114
36 1 5 30
57 3 15 39
60 3 57
4795 33 1260 3469

その他おまけ 金で23枚 銀で37枚

天上→極2

天下→極1・特2

 

では、課金・報酬クジだけエクセル画像を掲載します。各クジの分析については、その後で。

※白クジは膨大すぎるのでパス

一休切り抜き馬

 

まずは金クジから。じゃじゃん!

戦国IXA攻略ブログ20140428金クジデータ

 

戦国IXA攻略ブログ20140428金クジデータ2

 

 

お次は銀クジ!

戦国IXA攻略ブログ20140428銀クジデータ1

戦国IXA攻略ブログ20140428銀クジデータ2

戦国IXA攻略ブログ20140428銀クジデータ3

戦国IXA攻略ブログ20140428銀クジデータ4

戦国IXA攻略ブログ20140428銀クジデータ5

 

んでもって、戦クジ!

戦国IXA攻略ブログ20140428戦クジデータ

 

 

 そして炎と火クジなーりー♪

戦国IXA攻略ブログ20140428炎クジデータ

戦国IXA攻略ブログ20140428火クジデータ

 

※画像ファイルは2回クリックすると大きくなりますが、もしかしてスマホとかはキツイかもしれません。ごめんなさい(´・ω・`)

 

 

最近の白クジ特武将の傾向は?

先日、初めて白クジから【特】清水宗治さんが降臨されました。

戦国IXA【特】清水宗治

 

この特・清水宗治さんは【剛勇無双】素材としても知られており、本日、大失敗して涙目となっておりますが、もしかしてここ最近は出やすかったのかもしれません(といっても確率は非常に低く平時と比べるとです)。

取引所でも、41+42鯖ではこれまで30,000銅銭を下らなかった清水さんを20,000でゲットできました。

 

下記のリストを拝見していただけるとわかりますが、白クジから出現する【特】武将というのは、なぜか固まりやすい傾向がある気がしてなりません。

 

つまり、ここで調整しているんではなかろうか?と。

 

戦国IXA攻略ブログ20140428白クジ特武将

 

なんて冷静に振る舞ってはおりますが、メンテ後に、クジが引きたくてウズウズ(*´Д`)ハァハァ

 

 

メンテの直後は、クジ運良好という体感的伝説がありますので。

やったるでぇえええええ!

 

 

スポンサーリンク

破天荒一休イチオシのお城連載、よろすくです( ・´▿・`) 

お城野郎ワンダーキャッスルジャパン2-2

 
真田幸村さん欲しさに今月は課金クジ引いちゃうかも・・・という方も、そうでない方もブログランキングボタンをポチッとよろすくです・・・( ・´▿・`)
戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

 

 

アツくてまったり、不思議な読後感――。
オサ歴史4コマ漫画「戦国boogie-woogie」の一覧は こちら
20140329アニィたかはしさん4コマ漫画スクウェア

 

 

 

cロゴ戦国IXA2

 




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.