日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

【極】宇喜多直家さんなど特スキル3連発にトライ!【5/1のスキル合成天気予報】 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

ここのところ41+42鯖では毎日のように特・極武将が10出品されております。

あまりにも連続しており、いよいよ相場の下落は激しくなる一方。

 

戦国IXA攻略ブログ20140501入札

ランクアップやスキル追加の生け贄用に上記のごとく入札したところ、8件中4枚が落札できてしまいました。

ただ落とすだけなら良いのです。

しかし、スキル強化を望むと、白クジの銅銭100という価格は据え置きなのですから、自分が武将を出品したい場合に銅銭が入手しづらくなっており、よいよ財布が厳しくなって参りますた。

 

RMTは絶対に許されないことですが、価格バランスが改善されない限り、下記のような不自然な入落札もなくならないことでしょう。

戦国IXA攻略ブログ池田恒興出品

まずは手数料の撤廃・値下げだけは、強くお願いしたいと思います(´・ω・`)

一休切り抜き馬

 

色々と応用が利く鉄砲隊剛撃の付与

とはいえ、ランクアップの確率上昇など、武将強化に対する緩和策なども見え、その恩恵をバッチリ受けている私です。

今朝は、まず【極】松永久秀さんの★2→★3にトライ!

戦国IXA攻略ブログ松永久秀ランクアップ

この時点で94.76%ですが、一応、金合成にして99.76%で挑戦します!

 

残り0.24%が発動して、いつか外すんじゃないか?

変な意味で期待しております、とりゃー!

 

 

戦国IXA攻略ブログ松永久秀ランクアップ成功

 

ε-(´∀`*)ホッ

 

 

さて、本日の個人的勝負は溜まってきた特武将の追加であります。

一発目は【極】宇喜多直家さんの砲スキル。

【特】丹羽長秀さんから【鉄砲隊剛撃】を狙いたいと思います。

戦国IXA攻略ブログ宇喜多直家丹羽長秀合成

もしも、【鉄砲隊剛撃】の付与に成功すると色々と応用が利きます。

新たに【鉄砲隊剛撃】素材を用意して、追加合成にトライした場合、次は第3候補に【三段撃 烈火】が現れます。

確率はかなり厳しいですが、それも含めての挑戦です。

 

 

5/7以降、スキル成功率が約10%上昇するキャンペーンがありますが、待ってられんばい。

では、行きます!

 

 

 

臨兵闘者・・・皆陣烈在・・・

 

 

前!
※孔雀王になったつもりで九字を

 

 

戦国IXA攻略ブログ宇喜多直家丹羽長秀失敗

んぐぐぐぐぐぐぐぅ・・・。鉄砲隊円陣が付いた場合、そこからも【三段撃 烈火】を狙えます。

鉄砲隊剛撃素材は、失敗した場合でも、色々と応用が利くんすな。

 

ただし、この合成は【天】黒田如水さんで似たようなケースで散々失敗しており(詳細はコチラ)、コスト3の宇喜多直家さんで執拗に狙う意味があるのかと問われれば、答えに窮するところではあります。

とりあえず、削除はせずに保留。

 

 

お次は、一期目から第3枠が一向に埋まらない【極】井伊直虎さんと、先日、1万円分のバカくじを引いた(詳細はコチラ)ときに出現した【特】鶴姫さんに挑戦します(;´Д`)ハァハァ

戦国IXA攻略ブログ井伊直虎平塚為広合成

【極】井伊直虎さんには、ぜひ弓馬対応武将に成長して欲しく、【啄木鳥】はすでに5~6度目の挑戦になるでしょうか。

ほんとスキル合成って麻薬すねw

 

 

 

では行きましょう。

BGMはRamonesの『Rock and Roll Radio』私の空耳で。

チャンチャンチャチャチャ チャチャチャチャ ンチャッチャ♪

ドーシードーシ シシシシ・・・♪

 

 

 

村木~中野~レディオ~♪ レッツゴ!

 

 

 

村木~中野~レディオ~♪ レッツゴ!

 

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.