日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

スキル追加3連敗の後に4連勝→【馬砲方陣】にトライしたった!【5/4のスキル合成天気予報】 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

まずは合成の前にご報告させてください。

先日まで鈴木家と対戦していた我が豊臣家で驚くべきことが起きました。

戦国IXA攻略ブログ同盟ランキング20140504

な、な、なんと武将ジャパン漢塾が同盟1位ではあ~りませんか!

ゴールデンウィークで筆頭同盟の皆さんが不参加ということもあったのでしょうが、いずれにしても快挙は快挙。

 

下記の通り、戦功ランキングでも7名の同盟員さんが20位以内に入賞しておりました。

戦国IXA攻略ブログ戦功ランキング1-10

戦国IXA攻略ブログ戦功ランキング11-20

マーベラス(◉◞౪◟◉`)!

 

えっ、私?

私は・・・(;´Д`)ハァハァ

戦国IXA攻略ブログ戦功ランキング41-50

合流攻撃に乗せていただきながら、一応、戦功は44位、総合Pは17万を稼ぎました。

同盟員の皆さま、深く感謝でありますm(_ _)m

 

次は仕事から完全解放されるので、頑張ります♪

 

一休切り抜き馬

途中から風向きがガラリと変わった 

先日の合成あたりから、いよいよ銅銭どん詰まりとなった私。

徐々に手持ち武将を放出していくこととしました。

 

その第一弾がコチラ。

戦国IXA攻略ブログ吉川広家出品

吉川元春の息子である吉川広家さんですね。

【弓隊守護】と【弓隊布陣】という初期定番のスキルを付与しており、6800銅銭で落札されました。

 

広家さん、新しいオーナーさんの元で優しくしてもらってね!

合成素材として使われないことを祈ってるよ(*´Д`)

 

てなわけで資金ができましたので、じゃんじゃん合成していきまっしょい!

まずは追加合成から。

 

連続で失敗して、今日はアカンかな、と思ったところで風向きがガラリと変わりました。

いずれも捨てスキルですが

戦国IXA攻略ブログ織田信雄合成捨てスキル成功

 

戦国IXA攻略ブログ可児才蔵に捨てスキル

戦国IXA攻略ブログ合成履歴20140504-1

3連敗の後に4連勝。これはあまり経験したことのないケースであります。

3勝3敗でストップならば、思わず歩みを止めてしまうところでしたが、勝ち星が先行したことで勝負魂に火がつきました。

 

特合成、行くしかないっしょ♪

 

 

・・・とはいえ、ここで5連勝を狙うのは得策ではありません。

いくら調子が良くても、間に必ず失敗は挟むもので、個人的にはこの後1~2敗を想定しており、勝負はそこからの2発目、3発目ということになります。

 

そこで選んだのがこの方。

戦国IXA攻略ブログ北畠具教可児才蔵合成

比較的入手しやすい可児才蔵さんからの【新陰流】狙いですので、まぁ、失敗しても大打撃にはなりません。

 

万が一、続けて成功したら、もうね、笑うしかないでしょう。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

では行きます!

BGMはレッド・ツェッペリンの『Stairway to Heaven』を私の空耳で!

 

チャラララン チャラララン チャラ♪

ラララ~♪

チャラララ チャララ チャ~ララ~♪

 

出~会えず 霊 いるでしょ♪

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.