日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

【シクレ極】伊藤一刀斎さんと【極】Yさん ★2→★3トライ 【5/5のスキル合成天気予報】 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

関東地方でM6.0。いやぁ、久々に揺れました。

夢の中で何者かに体を揺さぶられ、なんだろうと思って目を覚ました瞬間、ズゴゴゴゴゴーーーーン((((;゚Д゚))))

 

関東人は幼少期より「今年こそ関東大震災が来るぞ」と脅され続け、DNAレベルで恐怖を刷り込まれているワケですが、震源域を見ると、まさにその関東大震災を引き起こした相模トラフと近くてイヤんなります。

 

こちらが今回の地震(気象庁HPより引用

気象庁地震情報201405005

 

 

 

んで、こちらが大正関東大震災の震源域や相模トラフ(wikipediaより引用

関東大震災wikipediaより引用

気象庁では「相模トラフとは関係のない地震」と発表しておりますが、怖いものは怖い><;

歴史的に日本は、たぶん皆さんの想像以上に地震が発生しており、それをまとめた記事がございますのでよろしければ一読どうぞ。

 

 

◆日本が想像以上の地震大国でマジ怖い M6.1以上の地震歴史まとめ

20130907earthph

 

 

90%の★4→★5ランクアップ挑戦より怖いっす( ゚д゚)

 

シクレ極伊藤一刀斎さん★2→★3へ91.76%

地震のことはさておき、今朝はサックリと追加合成からトライしていきます。

戦国IXA攻略ブログ糟谷武則谷忠澄合成

一発目は【迅速】の付いた【序】糟谷武則さんに【神行法】狙い。

以前は【迅速】武将の同一合成S2か、【特】小早川秀秋さんや【特】菊姫さんなど、限られた方や素材でしか付与しかできませんでしたが、【上】谷忠澄さんが出てから、すっかり付けやすくなりました。

 

戦功重視のソロプレイには安価で便利な必須の一枚で、一期目がソロだった私の手元には、色々な武将パターンで10枚以上あります。

もうお腹いっぱいなのですが、折角ですのでトライ!

 

 

戦国IXA攻略ブログ糟谷武則谷忠澄合成失敗

んぐ><;

 

 

お次は【極】柿崎景家さんに【鉄砲隊挟撃】でーす。

戦国IXA攻略ブログ柿崎景家志賀親次合成

なんだかんだ言って悪くないスペックの【挟撃シリーズ】は、無課金から重課金の皆さままで広く使われているでしょう。もしかしたら廃様も使っているかもしれません。

 

ただ、需要が高いだけあって、【上】の割に素材はあまり出現してくれず、しかも付きにくい。

大半が、国を貫くか兵器を運用することとなります。

 

 

では、今日も貫きましょうか(・∀・)

 

 

チェースト!

 

 

戦国IXA攻略ブログ柿崎景家志賀親次合成失敗

貫くことすらできねぇえええええ。

いや、削除金が発生しなくてよかったかε-(´∀`*)ホッ

 

 

では、本日の勝負前にご一報を。

昨晩、当サイトで【日本のマチュピチュ 天空の竹田城へ ◆一人ぼっちのお城野郎 ワンダーキャッスルジャパン】という記事が公開されました。

お城野郎ワンダーキャッスルジャパン竹田城-1

グーグルのCMでも話題になった、兵庫県朝来市の名城ですね。

天候によっては雲海に囲まれ、まるで天空の城ラピュタになるワケですが、そこへお城野郎のR.FUJISEさんが凸っております。

城マニアでなくても楽しめる連載となっておりますので、よろしければポチッとお願いします(・∀・)

 

脱線すいません! 本題へ戻します。

 

本日の勝負は【シクレ極】伊藤一刀斎さんと【極】柳生石舟斎さんの★2→★3ランクアップです。

戦国IXA攻略ブログ伊藤一刀斎ランクアップ

確率は、金合成で91.76%ナリ。

手元に上武将がなかったので、もうこのままやっちゃえ~という安易な考えです。

確率10%UPキャンペーン中でなければ、 こんなアホなことはしてなかったでしょう。

 

もうひとりの剣豪(防御)である【極】柳生石舟斎の★2→★3と続けて進めていきます! 

 

 

 

BGMはGuns N' Rosesの『Welcome To The Jungle』を私の空耳で!

ジジジジジン…

ジジジジジン…

 

ジジジジ…ジャージャ ジャジャジャー♪

 

 

上から 当座ジャンボ♪

 

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.