日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

初めての★4→★5体験(*´Д`) 【5/6のスキル合成天気予報】 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

IXAを始めて早3年(ぐらい)。

41+42鯖では初となる【天】豊臣秀吉さんが2013年9月に降臨して以来、せっせと育成に励んできましたが、ついにこの日が来ました。

戦国IXA攻略ブログ豊臣秀吉さんランクアップ

ご覧のとおり、★4→★5のランクアップです!

 

確率は48.1%ですからかなりデンジャラス。緊張感は最高です。

と、言いたいところですが、もちろんこのまま合成するワケがありません。

 

成功率を31%も増加させる【おまけ】兵右衛門をスロットに追加して、残り4枠には【上】武将(成功率28%UP)を入れました。

平時ならこれで成功率97.1%となるところですが・・・じゃじゃん!

戦国IXA攻略ブログ豊臣秀吉さんランクアップ2

現在はランクアップ確率10%UPキャンペーンですので、あっさり100%を超えております(*´Д`)

 

【IXAのランクアップは100%でも外すことがある――】

以前、こんな風にボヤいていた同盟員さんがいらっしゃいましたが、さすがにそれは・・・♪

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ豊臣秀吉さんランクアップ成功

見事に★5へと成長してくださいました!

 

おそらく【★5→限界突破】は、かなり先にならないと無理ですので、これが武将ランクのほぼ限界でしょう。

あぁ、嬉しいよぉ(*´Д`)

しばらく秀吉さんを眺めながらニヤニヤする日々が続くと思われます。

 

 

てなわけで、今朝もこの他に追加・強化合成にトライしました。

戦国IXA攻略ブログ平岡頼勝同一合成

【神行法】狙いのこの合成は、もう何度試したでしょうか。

一向に当たる気配がございませぬが・・・。

 

 

ジャンボ!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ平岡頼勝同一合成失敗

やっぱりハズレです。

だからと言って、追加の成績が悪いということはなく、 本日は3連敗の後から3連勝で4勝3敗にした後、1つずつ勝敗を重ね、5勝4敗という成績になっております。

 

ここは勝負どころか!?

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝北条氏邦合成

と、【天】上杉景勝さんに【特】北条氏邦さんをセットして【馬砲連撃】にトライするかしばし悩んでいたのですが、結論から申しますと止めますた。紛らわしいことして、申し訳ありませんm(_ _)m

 

本当はポチる寸前までカーソルを合わせておりました。

が、手元にある【特】松倉右近さんから誰かに【騎突 金剛】を付与して、さらにそこから景勝さんへの【剛勇無双】を虎視眈々と目論んでいるわけです。

 

 

果たして、そこまで剛勇無双にこだわる必要はあるのか!?

 

【剛勇無双】のスペックは【発動率30% 攻撃力25%UP】に対し、【馬砲連撃】のスペックは【発動率30% 攻撃力20%UP】とほぼ変わりはないのです。

【剛勇無双】が対応している槍を景勝さんに持たせる凸もほぼありえなく、こうなると5%の差だけで、スキル付与までの困難さを考えると、圧倒的に【馬砲連撃】の方がリアリティがあり、なおかつ有用です。

 

しかし・・・そこは・・・、ロマンなんですなぁ(*・ω・*)

【天】島津義久さんには、あっさり【鉄砲隊挟撃】を付けましたが、どうしても景勝さんには【名前がカッコいいスキル】を付けたい! 義久さんと違って見た目がカッコいいからw

そのためには、別に【車懸り】でもよいワケです。極を溶かすのは無理だから、ありえませんが・・・いずれは。

 

カード合成結果一覧---戦国IXA

 

 

 

 

 スキル成功率の天気予報はコチラ 

5/6 5段階評価 戦績 補足
スキル追加 ★★★+ 9戦5勝4敗
(05:49~06:20)
連敗の後の連勝
スキル強化 ★★ 5戦1勝4敗
(05:38~05:40)
対象スキル
LV1 1 ① ② 3
ランクアップ 判定不能 ★4→★5 確率100%

※追加は、勝負日和な予感はします
※強化は、LV1で3度の失敗はいただけません
※消費した銅銭は2,600(素材含めた追加約1,000+強化1,600)

(・┏Д┓・)<馬砲連撃は名前だけの問題っちゅね~

 

 
戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

 

 

今週は桶狭間前夜!

アツくてまったり、不思議な読後感――。
オサ歴史4コマ漫画「戦国boogie-woogie」の一覧は こちら
20140329アニィたかはしさん4コマ漫画スクウェア

 

 

 

 

破天荒一休は【日本のマチュピチュ 天空の竹田城へ ◆一人ぼっちのお城野郎 ワンダーキャッスルジャパン】をオススメしております。

お城野郎ワンダーキャッスルジャパン竹田城-1

グーグルのCMでも話題になった、兵庫県朝来市の名城。

天候によっては雲海に囲まれ、まるで天空の城ラピュタになるワケですが、そこへお城野郎のR.FUJISEさんが凸っております。

スポンサーリンク

城マニアでなくても楽しめる連載となっておりますので、よろしければポチッとお願いします(・∀・)

 

 

 

cロゴ戦国IXA2




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.