日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銅銭数万を失って気づいた確率UPキャンペーンの対処法 【5/10のスキル合成天気予報】 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

15日まで続く確率10%UPキャンペーン。

戦国IXA攻略ブログ兵右衛門告知

皆さまから「全然付かん!」とのお声を頂戴しておりますが、私も同様に苦しみ、すでに数万の銅銭を失いました。

 

たしかに確率はUPしているのです。

ただ、それは第二・第三スキルの可能性も上がっとるばい!という罠でもあり、お付き合いの仕方が非常に難しい。

 

では、どのようなトライが向いているのか?

まだ残り日数は5日ありますので、合成を進めながら対処法を考えていきたいと思います。

一休ガッツ

 

今朝一発目の追加合成は【特】上杉景虎さんの同一合成でした。

戦国IXA攻略ブログ上杉景虎同一合成

1年ほど前までは、【極】に近い指揮兵数を持ち人気の高かった景虎さん。今やすっかり色褪せて、相場でもあまり値がつきません。

 

手元に2枚あるとなれば、同一合成で【騎突 金剛】を狙うのがお得かなぁ、と考えました。

なぜなら【騎突 金剛】の付与に成功すれば、それはそのまま【剛勇無双】の生け贄素材となるからであります。

 

なお、【騎突 金剛】を狙うのでしたら、人気の低い【特】池田恒興さんの同一合成もアリかと思われます。こちらの方が、さらにお安くトライできるでしょう。

では、いきましょう!

 

 

 

金剛さん、いらっしゃ~い♪

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ上杉景虎同一合成成功

うほっ、マジでキタ(;゚∀゚)

 

いざ成功してしまうとドギマギしてしまう小心者のワタス。

さてココからどうしましょうか?

 

と、しばし悩んだところでふと思いました。

 

 

『このキャンペーンは同一合成と第二・第三候補を狙うのが筋なのでは?』

 

 

悩んだ割に当たり前のアイデアかもしれませんが、第一候補を狙ったとしても、その確率は3.3%しかアップしておりません。

一方で、第二・第三・同一S2スキルはトータルで9.9%も上昇しております。

 

IXAのスキル法則として、生け贄素材の2番目・3番目に特スキル等を付与した方が、より高性能なスキルを狙えることはご存知のことと思います。

まさに【騎突 金剛】がその典型で、先ほどの【特】上杉景虎さんをセットすれば、下記のようなテーブルとなります。

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝上杉景虎剛勇無双

ご覧のとおり、第三候補には【剛勇無双】が出現し、仮に、生け贄の【特】上杉景虎さんの第3枠に【乗り崩し】を付ければ、今度はそれが【鬼刺】候補となって現れます。

 

第一候補【弓隊剛撃】

第二候補【剛勇無双】

第三候補【鬼刺】

 

こんな感じになるんすな。

 

もちろん、楽ではありませんが、第一候補に期待して第二・第三が付いて涙目になるよりも、今は同一合成と第二・第三が付く時期と割り切った方が、精神衛生上は良い気がします。

そこでトライしてみたのが【上】村田吉次さん。

戦国IXA攻略ブログ村田吉次同一合成

これで【騎馬隊円陣】が付けば、【真田丸】の素材となります。

【剛勇無双】の登場の仕方とパターンはまったく同じですね。

 

しかも【上】ですから、たとえ失敗しても・・・

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ村田吉次同一合成失敗

ちょっと痛い(;´Д`)

 

これにて本日のスキル追加は1勝1敗。そこで私は悩みました。激しく悩みました。

さきほどの【剛勇無双】に挑戦してみるべきか否か?

【天】上杉景勝さんに【特】上杉景虎とは、まさしく御館の乱(おたてのらん)の当事者じゃあーりませんか!

 

こんな因縁めいた合成もないでしょう。

まさしく「時は今」なのでは!?

 

と、テンション上がったときが最も外れるタイミングなわけで、ここは一つ次の追加で茶を濁しておくこととしました。

戦国IXA攻略ブログ稲富祐秀志賀親次合成

むろん狙いは第一の【鉄砲隊挟撃】です。

 

 

怖いのは第三の【兵器運用術】がここで付いてしまうことでしょう。

 

『やっぱり景勝さんで第三候補【剛勇無双】を狙っとけばよかったぁ!』

 

そんな事態だけは絶対に避けたいのであります。

むしろ何も付かないほうがありがたいぐらいです。

 

 

では、いきましょう。

 

 

 

【鉄砲隊挟撃】さん、いらっしゃ~い♪

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.