日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金銀炎クジ5枚速報!双方で兵損130万 明智家筆頭さんとの盟主戦 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

久々に仕事から解放されており、今回の合戦はガッツリ!

陣を張りまくって上位でも狙ってやろうか(◉◞౪◟◉`)

 

と思ったのですが、それはとんでもない勘違いでした。

戦国IXA攻略ブログ明智20140513陣張り状況

結構頑張ったと思ったのですが、8位。まだまだですなぁ。

これは夜中まで粘らないと上位は無理っぽく、親戚のオッチャンが来るのでとりあえずブログ執筆が終わったらメシを食いにいってきます(◉◞౪◟◉`)

戦国IXA攻略ブログショボーン一休バストアップ

 

さて、今回の合戦へ向かう前に、ご報告させていただきたいことがございます。

合戦21戦目にして初めて私の本城で盟主戦が行われたのです!

 

お相手は明智家の筆頭同盟さん。

タイトルで示したので先に明かしてしまいますが、双方で兵損約130万となる熱い戦いでした。

 

以前、私達が毛利家に凸ったときは、双方で160万でしたので、それに次ぐ激しさだったわけです(その詳細はこちら)。

しかも今回は防御側。その結果をすべてご報告させていただきます!

 

 

 

これが私の本城周囲です。

ジワジワと迫り来る赤いシャアたちの姿がご確認いただけるでしょう。

戦国IXA攻略ブログ明智一位さん盟主戦本城周囲

周囲を支城や村などで囲まれておりますので、ある程度の距離から合流を飛ばさねばなりません。

脚の遅い部隊がいるとシンドイっすね。景勝さんとかw

 

 

そこへ・・・。

戦国IXA攻略ブログ明智一位さん盟主戦-1

こちらは夕方5時に飛んできた、おそらく精鋭100ノック。対する被害は4です。

まぁ、大同盟なら普通でしょう。

 

しかし!

このノックで以降の攻撃はピタリと止まり、もうそのまま終戦かとも思われました。

 

 

んなワケないんすなぁ。

明智家筆頭同盟さんたちが漢っぷりを天下に示したのは、日付も翌日に変わったばかりの午前0時ちょいすぎからでした。

 

まずは・・・。

戦国IXA攻略ブログ明智一位さん盟主戦-2

むむっ!

初っ端から本気(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

というか我々の兵損をごらんいただければお分かりの通り、このときは加勢がまだまだ足りておらず、もうヤバかったワケであります。

 

しかし徐々に加勢も届き始め・・・

戦国IXA攻略ブログ明智一位さん盟主戦-3

時間と共に防御は堅くなって参ります。

そして、いよいよ合戦は加熱して参ります!

 

ズドーン!

戦国IXA攻略ブログ明智一位さん盟主戦-4

 

 

 

バゴーン!

戦国IXA攻略ブログ明智一位さん盟主戦-5

 

と、私の掛け声ではあまりに貧相なので、ここはBGMに載せてお送りさせてください。

 

合戦のときには、やはりこれしかないかな。

ステッペンウルフの『Born to be wild』私の空耳で!

 

 

 

チャーッチャチャー チャッチャッチャ チャーチャー♪
チャーッチャチャー チャッチャッチャ チャーチャー♪

 

 

 

 

ケツもたらーにん♪

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ明智一位さん盟主戦-7

 
絵の上ハイウェイ!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ明智一位さん盟主戦-8

 
ルックphoneの電車ー♪

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ明智一位さん盟主戦-8

 

 

 

 

スポンサーリンク

画像が多いので続きは次ページへ!

 

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.