日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

戦国IXAカード自慢 毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

無課金の限界だけどKANSUKE愛は誰にも負けへん! 戦国IXAカード自慢35枚目

更新日:

 

本日は、久々に【戦国IXAカード自慢】のコーナーです!

※仕事にかまけて更新が遅れ、投稿を頂いた皆さまには、本当にご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

 

これまで当コーナーでは剣聖軍団や破軍星持ちなど、冗談みたいに強い武将がひしめいておりましたが、今回は少々事情が異なります。

とある無課金プレイヤーさんから送られてきた一枚につき、さほどの強化はされておりません。いつもより驚きは少ないでしょう。

 

しかし!

戦国IXAの良いところは、制約のある中で最大限に武将を育成し、愛することではないでしょうか(*・ω・*)ポッ

 

では、ご登場願いましょう!

 

 

【極】山本勘助
戦国IXA攻略ブログカード自慢山本勘助UP

 

武田家の軍師として名高い山本勘助さんであります。

当初はその存在すら危ぶまれていたトップクラスの人気武将ですが、最近の研究では実在したとされており、史実としては軍師というより、築城の名人という見方の方が大きいイメージですね。

 

こちらの勘助さんは【兵法値】上げではなく【攻撃振り】にしている点で、『それは違う』という感想を持たれる方もおるかもしれませんが、無課金でスキル追加&強化が難しいとなれば、スピードに徹して攻撃振りという考え方も正しいのでしょう。

★5までランクアップすれば馬SSS槍SSの指揮兵数3680と、相当な能力になります。

 

では、勘助さんを投稿していただいた【匿名】さんにご登場願いましょう( ^ω^)

 

 

『皆さま、こんにちは。武田の軍師【極】山本勘助さんは戦クジから来ていただきました。

もぅ、めちゃくちゃ嬉しかったですが、一つ問題があったとすれば、このワタクシが扱いこなせるのか、というとこでした・・・。

同盟員の皆さまには、兵法上げを進められながら、攻撃振りにしちゃっておりますw

 

勘助さんと、他に持っている極3枚を組み合わせて、赤備えを率いると隣のマスに01:08でつきます。ベタ付けのあとにこの人達を出すとすぐに帰ってくるので、とても重宝しています。

 

無課金ですので、電光石火がとても貴重なのです。

 

また、この勘助さんは、絵柄も気に入っておりますし、スキルも素敵ですので、これから育てて立派な極に育て上げる予定です!

一つ不満があるとすれば【啄木鳥】が【弓馬】スキルになっていることでしょうか。一応、勘助さんが啄木鳥戦法の考案者ですので、それを活かした設定にして欲しかったです。

 

★5まで成長できたら、また送らせていただきますね』

 

なんといいましょうか。

私が戦国IXAを始めた頃、微課金で電光石火が全く付かず、結局、最初に成功するまで1年以上も経過したことを思い出しました(2年だったかなw)。

あのときの歓喜と言ったら…。

 

無課金でしたら、電光石火を付与するのに、相当な苦労があったでしょう。

今回は大切な何かを教えていただいた気がします( ^ω^)

 

 

 

強いもいいけど、武将愛の美学も見届けたい――。

皆さまからも、そんな【一枚・一部隊・一軍団】をお送りしていただけると幸いです。

投稿先のアドレスは→bushoojapan@gmail.com

 

 

【戦国IXAカード自慢 LIST】
No.30-34【剣聖!剣聖!! 剣聖!!! 剣聖!!!!】 銅銭価値500万の剣豪軍団がやってきた!
No.28-29 至高の銅銭ゲッターコンビ【岡&五】は天様何人分の価値なのよ!
No.27 引退を思いとどめた狂喜で凶器のスキル付き【防天如水】
No.26 【天】を凌駕する羨望と嫉妬の【石川五右衛門】 ここに見参!
No.25 もう子飼いとは言わせない 虎退治の猛将が熊本に輝くとき
No.24 【越後の龍】を継ぎし者に遅攻の爆発力!
No.23 海老蔵なんざ一蹴の速度系美人が【舞い】の創始者である
No.22 のろし君スキルで急上昇!? もう、ダメ【極】なんて言わせない!
No.20-21 八咫烏に導かれ・・・大坂の【新・旧】支配者が見参!
No.19 【神将】から【風林火山】へ 天下人の意外なる出世道
No.18 【破軍星】を持つ悪魔の帽子に出会ったら最期と思へ
No.17 「虎や狼が鍛錬などするかね」 HP復活が速過ぎる傾奇者
No.16 ハゲで何が悪い!勝家にも秀吉にもお市は渡さん!
No.15 同一合成で【上】から【極】トップクラスへ下克上!
No.14 主人を超える魅惑のコンビ 伊達の双璧無双が見参!
No.13 【天】部隊をも跳ね返す【序】軍団がカッチカチやぞ!
No.12 ついに登場!誰もが惚れ惚れする最強の独眼竜!
No.11 見よこの上腕二頭筋!マッチョで戦国制覇の【序】コンビ
No.10 バガボンドの奥義は二刀流だけじゃない!
No.9 車懸りの軍神が妙技の剣を振り下ろす
No.8 セクシー美女軍団に悩殺されたい殿方武将は出てきなさい♪
No.7 剣豪スキルLv10×3 最強の★5剣聖、BUSHOOに現る!
No.6 ブスなお母さんから生まれたイケイケ武将?
No.5 浅井三姉妹を犠牲にしてでも育てたい姫
No.4 微課金プレイヤーの味方【神行法】軍団で空き巣狙い
No.3 雑賀孫市に釣瓶撃ちを!
No.2 彷徨い続ける可児才蔵
No.1呪いのジジイ

 

 

 

セクシー姫武将をカード自慢コーナーに送ってもいいよ(*´Д`)ハァハァという方もそうでない方もブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします・・・( ・´▿・`)
戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

 

 

 

桶狭間、開戦!

アツくてまったり、不思議な読後感――。
オサ歴史4コマ漫画「戦国boogie-woogie」の一覧は こちら
20140329アニィたかはしさん4コマ漫画スクウェア

 

 

 

 

 

残酷な合戦として知られる「鳥取城の渇え殺し」の舞台・鳥取城。

スポンサーリンク

武将ジャパンでも「すなば珈琲」と一緒に攻めてきました!よろしければ下記記事を御覧ください♪

お城野郎ワンダーキャッスルジャパン鳥取城-12
「渇え殺し」と「すなば珈琲」 鳥取城へワンダーキャッスル ◆一人ぼっちのお城野郎!

 

 

 

 

 

cロゴ戦国IXA2




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-戦国IXAカード自慢, 毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.