日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

おい、確率UPキャンペーン終わったんじゃねーのかい!? 【5/16のスキル合成天気予報】戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

削除金ばかり使って望みのスキルは全然つかなかったヽ(`Д´)ノプンプン

第二・第三ばかりが付く確率UPキャンペーンは昨晩11時59分をもちまして終了とあいなりました。

 

んじゃ、今日から絞るんかね? と思ったら、そこが普通にいかないのがIXAの怖いところで・・・。

 

本日もスキル合成の天気予報をお送りいたします!

一休ガッツ

 

最近、毎朝一人は挑戦しているランクアップ合成ですが、本日も御多分にもれず【特】冬姫さんの★1→★2からトライしてみます。

戦国IXA攻略ブログ冬姫ランクアップ

まったく、もう、運営さんたら、冬姫さんをこんなイラストに仕上げちゃって。

生け贄に捧げられた渡辺勘兵衛さん、しかめっ面でコチラを睨んでますが、絶対横目で見てますよね。

 

 

「ワシは何も見とらん!」by勘

 

 

 

 

はいはい、勘兵衛さん、わかりましたよ、っと!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ冬姫ランクアップ成功

勘兵衛さん、(-人-;)ナームー♪

 

 

 

 

さて、キャンペーンも終わりましたし、昨日までの18連打みたいな乱暴は、もう止めましょう(詳細はコチラ)。

まずは、これまで少々忘れられていたスキル強化の様子から。

じゃじゃん!

戦国IXA攻略ブログ合成履歴20140516-2

数発撃ちこんでみたら、これが悪くない。

最初の二発ハズして、「こりゃあかん」と思った矢先に4連チャンで成功。さすがに5発目では失敗してしまいましたが、今日はこちらを伸ばしていく日なのか?

 

そう思いながら追加合成にも手を出してみたら、これが悪くないのです。

戦国IXA攻略ブログ合成履歴20140516-3

捨てスキルではあるものの開始から三連勝はめったにないケース。

どういうこっちゃ!?

 

 

 

んで、試しに捨てスキルを付与したばかりの可児才蔵さんを生け贄に【新陰流】を狙ってみたワケです。

戦国IXA攻略ブログ柳生石舟斎新陰流合成

お相手は攻撃振りしたYさん。すでに【剣術 攻乃型】は付いており、もう一つの攻撃スキルが付与できれば一応完成です。

 

 

 

 

★3まで上げたものの、他の武将に生け贄を取られて足止めをくらっているYさん。

せめてスキルだけでも埋めてあげようず!

 

 

 

 

ワイワイ!ワワワイ!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ柳生石舟斎新陰流合成成功

うぉおおおおおおおおおおい!

たしかに、この4発目は金合成ですが、それでも四連勝ってのはなかなか体験ありません。

 

 

 

もしかして勝負の日は今日だったのでは!?

昨日トライした素材、返して><;

 

 

 

 

と、ばかりに嘆いていられません。

こうなったら、アレをやっちまうか・・・。

先日の18連打で散々狙っておきながら、ついに一度も付かなかった【上】三好政康さんからの【剣豪将軍】狙いです。

三好さん同一合成のS2から【槍撃 修羅】が付くと、狙えるというやつです。

戦国IXA攻略ブログ北畠具教三好政康合成

むむっ・・・。

この合成の問題は、【剣豪将軍】が第二候補ということでしょう。

昨日まで散々第二・第三が付いておいて、今日、その確率は下がってんじゃないの?

そんな不安がアタマをよぎってなかなかポチッと押せません。

 

 

 

 

しばし熟考・・・。

へ、へ、変更しよっかな・・・。

【極】吉川元春さんに、通常の【上】三好政康さんを付与して、【三矢の教え】を狙うのです。※昨日、三好さんを大量に落札しましたのでまだ若干残っておりました・・・

戦国IXA攻略ブログ吉川元春三好政康合成

吉川元春さんには昨日の合成で【槍弓猛襲】が付いており、【三矢の教え】が付けば、【槍弓完全体】となります。

待望の弓エース!

 

 

最悪のケースは、ここで第二候補の【弓隊襲撃】が付くことでしょう。

それだったら北畠具教さんに【剣豪将軍】を狙えばよかったじゃに、ワーワーワーヽ(`Д´)ノプンプンとなってしまいます。

 

 

が、今日は通常運転に戻ったばかりの日。

付くならば、第一が付くのが筋でしょう、オトコってもんでしょう!

 

 

 

では、今朝のBGMは季節感を120%無視したWHAM!さんの『LAST CHRISTMAS』私の空耳で!

バブル世代のオジサンも、ロスジェネ世代のオジサンも懐かしいナンバーでお送りします♪

動画の時代錯誤感がパネェっすが・・・w

ミュージック、スターツ!!!

 

 

 

 

らーすクリスマス 揚げ部まい派♪

 

 

 

 

脱兎(だっと) べり ねくすでい♪

 

 

 

 

棘部 上~♪

 

 

 

 

びーすぇあー と蝉ぷろんてぃ♪

 

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.